| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
(*^^*)
すーかり、ブログごぶさたでした!

ここまでお休みしちゃうと、これで書こうとか、きっかけを探し、またきっかけもたくさんあったんだけど、
活かせないわたし。
いーや(笑) ノリで復活しちゃおう!(^-^)/

色々と内々にこもっちゃうことがあって、走り出せないでいたけれど
徐々に元気になり復活ー\(^o^)/です。

これから、ぐーーんと空が高くなり、透明度が増す季節。
出来れば、湘南マラソンでベスト更新したい。
頑張らなきゃね。細胞は三ヶ月で生まれ変わるらしー!

私のことTB(0) | CM(0) | top↑
あわや!?大惨事??
今日お家に帰ってきたら(月曜日の夜0時)、なんか変な臭い?……とキッチンを見てみたら、コンロに置いてある鍋の下に、小さくだけど火が点いてたんですっっ(◎-◎)

びびった!

鍋はすんごいカンカンになってたわけではありません(*_*) 何が起きていたんだろう

だって…最後に火を使ったのは日曜日の朝なんです 40時間も火が点けっぱなしだったら火事になってるよ…ね…(x_x;)
そもそも、日曜日帰ってきた時や、今朝は気がつかなかった
そんな事あるかな!?

…思い返してみて…、、そういえば、日曜日の夜に帰った時も今朝も、家に入ったら湿度が高い気がしていた。
でもお風呂を溜めっぱなしでフタをしてないからかな~?ってたいして気にしなかったの
あれはきっと水蒸気だったんだ

覚えてないけど、鍋を空けた後に、水入れてコンロに戻したのかな?

火が弱小になっていたのも気になるところ
どうやら、ウチのコンロは天ぷら用コンロだけでなく両口ともに、鍋温度を感知して消火する機能があるんだろう(゜_゜)
でも、しばらくして温度が下がると、また点いちゃうのかしら!?
今朝はゴミ出しするために台所をウロウロしたし…火が点いてたら小さくても気づきそうなもんなのに(^^;)

ううーん 気になるからメーカーに問い合わせてみよう
とにかく火事にならなくてヨカッタ(x_x;)

火の元への注意の意識は、タバコ吸ってた時のほうがあったかも?消し終える時には必ず意識してたから

コンロは茹でものしてる時に消し忘れる確率高しです
ギリギリまで沸騰したお湯で茹でたいからザルにあけるまで火を消しません ザルにあけたらあけたで、気がそっちにいっちゃうんだよね

キヲツケヨー(◎-◎)

私のことTB(0) | CM(2) | top↑
マイケル病
マイケル病にかかってしまいました…
天気の良い連休…、ラン日和が続いているっつーのに、、ずっとYouTubeに張り付いています(笑)

水曜日に、追加公演の映画、また観に行きまして…3度目なのに相変わらず泣きました。。今回は母親と…。母はピアノをそれなりのレベルまでやり遂げたからか、音楽について、昔から感受性の高い感想を聞かせてくれます。きっと、感動してくれるだろうと思っていましたが、その通りでした。

家のパソコン、音が出なかったのですが、出るようになって、、YouTube見放題!! もー見過ぎで頭痛い!右目だけ痛い!!
でも次から次へと画像が…どんどん出てくるし汗
マイケル追悼のために、ファンがオリジナルで作られた画像もあります。
世界中のファンからのコメントも泣ける(T^T)

マイケルについてまとめているブログもあったり
…インターネットって素晴らしいです。

テレビがどんなにマイケルの事を言ったって、これだけのファンがインターネットで情報発信していれば、、リアル世代じゃない人達にもマイケルの偉業が伝わっていくんじゃないかと思います。

今更ながらですが、死んでしまったことが…本当に信じられないです。
マイケルがもーこの世にいないなんて(>_<。)


悲しみに浸ってるだけでなく、これを原動力に走ったり仕事したり…しなくちゃなんだけど、、どーもやる気になりません。マイケル病っていうより、ただのグータラ病??

とりあえず、今日はこれから友達とご飯食べて、その後またTHIS IS IT観る予定でぇす(ΘΘ)

夜…流石に走ったほーがいいかな。またジーンズのウエストがきつくなったよーな(∋_∈)

右目が痛いー…

私のことTB(0) | CM(2) | top↑
THIS IS IT 観て!!みんな観て(^^)ノ!
初めて、食べる事でもなくランの事でもない日記だ(^^


今日は……病院に行き、大人しく家に早帰りするつもりでした。
が、どぉーしても今週末のつくばマラソン前に観ておきたい、しかもアイマックスシアターで観たい……という欲求が、ムラムラ立ち上がり、我慢出来ずに、川崎で途中下車しちゃいました(`_´)

あ…何をみたかってディスイズイット!マイケルですマイケル!!大好きなんです(>_<。)

突発的だったので、お一人様映画(^^;) そんな人いるかなぁ~と恐る恐る行きましたが、結構多かった☆
今日はボジョレー解禁だったので、ボジョレーではないけど、赤ワインの小さいのを持ち込み、生ビール購入~(ビール飲み終わったグラスでワイン飲む作戦♪)

で…始まるや否や

予想と反して

涙止まらない
止まらない(>_<。)

溢れる溢れる(T_T)

我慢しようとすると肩が震えて、座席が揺れてしまうほど
隣の人に怪しまれる(;¬_¬)ジー

…着けていたマスクは始まって5分ほどで水を吸ったただの重たい布になった(^^;)


…マイケルのコンサートに一度だけ行った事がある。

中3だったかな。histryツアー。

東京ドームの二階席で、双眼鏡で見ても小さかったけど、登場した瞬間に、感激のあまり涙が出た。
今、この瞬間を共有してるんだ!ひとつ屋根の下(ドームですが(^^;))にいるんだ!って

でも感動に浸ってる場合じゃないと思った。マイケルの一挙一動を洩らさぬよう、目に、胸に焼きつけたいと思って、必死に見なきゃいけなかった。涙はすぐ止まった。


けれど、今日の映画は違った。

感動は同じ…だけど、感動すればするほどに、今現実の彼は存在しない事を思い出し、泣けた。
悲しくて哀しくて仕方なかった。

映画用に公開用に作られてなんてなかった映像。
とてもリハーサルと思えないほど完成度の高いものだった。

関わっているスタッフや共演者みんなの顔が輝いてる。
みんながマイケルに魅せられているのが良くわかった。

そして、マイケルは、やっぱり天才。。

ダンス、歌唱力、人間性、存在感全てが。

…なんて表現したら良いのかわからない。
比較の対象もわからず、はるかに格上の才能を目にした時、、
語彙力の無い私には、天才。そうとしか言えない。。
マイケルは存在自体が天才だから、もう、、
イエスさまではないですが、まさに奇跡を見ている。
…そんな感じがしました。

ジャクソン5の時から天使みたいに可愛かったですよね。


一時、太った気がしたマイケルだけれど映画のなかでは、超スマートだった。
ダンスはキレがあり、最高にかっこよかった。

映画のなかで垣間見られるマイケルのエンターテイナーとして目指すレベルの高さ。

天才と言う二文字には片付けられない。

奇跡は偶然の連続じゃ、きっと起こり得ない。
努力も必要だ。

きっとたくさんたくさん無理したんだろうな(T_T)

マイケル…幸せだったかな…。

今は幸せに天国で暮らしているのかな…。踊っているのかな。。

何かの映像で見た、マイケルの言葉が忘れられません。

「ダンスしていると神にふれる気がするんだ。」

……マイケルッ!ふぉーえばぁああ!!!(>_<。)
つくばにむけパワーもらえました。ありがとう。マイケル~(T_T)
また来週観ます

みんなっ観て!!
来週金曜日までです

私のことTB(0) | CM(0) | top↑
発熱→ほぼ下がりきった☆
土曜日、大雨の中を走り…日曜日、喉が痛いなぁと思いながらも、横浜国際の応援についつい熱が入り声を出して応援(^o^)
しかも、速いランナーさんと自分の足の太さの違いを冷静に目に焼き付けようと、ナマ足薄着でいた結果……

その夜に、なーんか嫌な予感がする…と思って、パブロン飲んで寝ました。気絶するみたいに寝つきが良かった(^^;)

私の平熱は、34.8℃と恐いくらいに低いんです。でも実は家の体温計が壊れているんじゃないかと思ってました。

今朝、トイレ行きたくなり早めに起きたら、なんか体が違う。喉は痛くないけど?
試しに検温。
んがっ(◎-◎)!?
まさかの38.4℃!!
ね…熱ある!!!
そそして体温計壊れてなかった(笑)!
とりあえずは二度寝(--;)
次起きたら、38℃
病院行ったら37℃
夕方36.5℃
夜 36℃
今22時半35.7℃

見事なこの体温変化!
体温計、壊れてなかったんだなぁ~と感心。
いつ測っても34.8℃だから、オカシイと思っていたのだけれど壊れてなかった(笑)

夕方くらいは微熱ながら買い物しないと死んじゃうので外出してました。もちろんマスクしてますよ!

街を歩きながら、ポカポカする自分の体に、、これくらいの体温が平熱な人も多いわけで、むしろ、体温を上げる事が健康に繋がるという説では、最低限のラインだったような。
…確かに、普段は冷え症で、指先は冷たくなっているのが当たり前な私ですが、指先ポカポカ(o^^o)
ちょっと動いただけで、体がすぐに温まって汗が出てくるくらい。


まぁ熱があるので、ちょっとだるいけど、体としては悪くないかんじ?

今は5℃8分、これくらいならギリまだ指先は冷えてない。

体温が低いと免疫力も低下するらしいです。
私は滅多に風邪ひかないんですけどね…

今回は本当に久しぶりの風邪!!慢心が祟りました。

体温上げる健康本買ってみようかなあー

とにもかくにも、しっかり治して週末つくばで頑張らないとo(^o^)o
明日の朝の検温も楽しみだぁ~☆

もし、万が一明日朝また高熱が出るようなら、インフルエンザの可能性濃厚ということになるらしい(^^;)上がらない事を祈る!!

…起きてさっそく検温☆
35.1℃!
ほぼ下がりきりましたね~ しかし平熱低いな(--;)
まだちょびっと喉に違和感あるので油断せず、行きたいと思います!!

今日のランチはウナギだな(=゜ω゜)ノ!
野田岩が職場、近いんですけど……高いよね、きっと(-"-;)
お手頃ウナギを探そぉ♪

私のことTB(0) | CM(5) | top↑
| Home |Next
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
