| Home |

スポンサー広告】 | top↑
桜も散り、季節は新緑の初夏に向かいつつありますが、

今年は梅を見に行くことができたので、季節ハズレとなりつつブログ更新♪(遅れるのはいつものことー笑)

花の匂いは、どれも魅力的ですが、一番たまらない・・!!と感じるのは梅です。
どうしてあんなに華やかで芳しくて心迫る香りがするんでしょう♡

3月上旬頃でしたでしょうか。皇居を走っていたら、三宅坂を登ったところの交番の手前で
とても良い香りがしました。ふと見てみると、小さく丸く剪定された梅の木が有り、なんとも
言えない甘い空気が付近に漂っているのです。
梅の香の旬は短いのでしょうか。今まで、3月に皇居を走ることはあったはずですが、
気がついたことがありませんでした。
香りが続く期間は1週間も無いのかもしれません。

そんなわけで、今年は梅のお花見がしたい!(嗅ぎたい!)と思い、場所を探して、お初ですが
生田緑地に行って参りました(^^♪
梅も、いろんな種類があるんですね。
香りも違います。私はスギ花粉は軽症なので、存分に香りを楽しむことができました。
梅の花の下で、お酒を飲んでいる人もいたなぁ。まだ冬な季節ではありますが、
幸い当日は暖かい日でしたので、野外お酒が羨ましくなるくらいの良いお花見日和でした^^

うめ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マラソン経過としましては、板橋CITYでは残念ながらPB更新できず(´・ω・`)
PB更新を目指せる状態にあるか不明ですが、NEXTフルは千歳マラソンが入ることになりました。

その次は、もし、もし、機会があればゴールド・コースト??笑

の、、前に待ち構えている、野辺山100kを故障なくクリアしないとっ(・∀・)

楽しかったことTB(0) | CM(2) | top↑
インド映画 ロボット
10/6(土)
インド映画のロボットを観にいきました。

6月頃に情報を入手してから、ずーーっと気になっていて、やっと行けました。
映画館は、なんと下高井戸(笑)

小学生の頃、ここに住んでいる友達の家に何度か来たことあるけれど、
来るのはそれ以来。

その友達は駅員さん(井の頭線だった?)みんなと友達で、すごーく、田舎駅なイメージがあったけど、商店街はそれなりにある。
街が変わったというよりは、私の視点が高くなっただけかな?

映画が16時過ぎからだたったので、ご当地居酒屋は残念ながら開店していず。。
回転寿司で軽く飲んで、映画館へ。

結構お客さん来ています。老若男女それぞれ。

期待に胸膨らむ!

って・・・日にちが経ちすぎて、若干忘れかけているな・・笑

いや、3時間近い長編映画だったのだけれど、観ている間、一瞬も飽きずに、眠くならずに
楽しいまま終わりました。

泣かせちゃう場面もあるんだけど、すぐ、楽しいことになっちゃう・・笑
不覚にも涙が出てしまった・・と思っていたら、余韻に浸らせる間はくれないの・・笑
なんか、面白いことをより楽しむために、悲しい場面をスパイスに入れているようにすら思えるくらい。
人生もそんなふうに考えたらいいいよね。って思えた。

楽しいことへの労力とアイディアはもうとことんやったんでしょw って感じ。
これは、さすがにやりすぎじゃない?やりすぎるとバカみたいじゃない?とかの意見はゼロなんだろうなと思った。
もちろんインド映画で一番楽しみにしていたところ、群舞の場面、ダンスの場面もたくさんあって。
それも楽しかったなぁ。

また12月に似たようなインド映画が日本上陸するようだった笑 俳優さん一緒だし。
制作スタッフも同じらしい。タイトルは「ボス-その男シヴァージ-」笑

いつか、ムンバイマラソンとか出がてらインド行ってみたいなあ。。

楽しかったことTB(0) | CM(0) | top↑
カツオ船に乗った(釣り開始・・!)
さて・・釣りの続き・・・。

船は、江ノ島も遠くに越えて、三浦海岸??がぼんやり遠く見えるような沖合にやってきました。

そこには船がいっぱい・・! 50隻はいたかと思います。
写真、あんまり伝わらないのですが、本当に沢山の船がいて、
まるで、海上MTGが開かれているかの如くでした。
遠くは、小田原漁港の船もあります。
2012-09-05 07.23.51

みんな、群れのいる場所を情報共有しているんですね。
これが台風とかきちゃうと、一気にいなくなっちゃうわけで、
そしたらまた、誰かが最初に釣り場を見つけるのですね。

さて、釣り開始。。道具の準備は、全て、おとなりのベテラン釣師、下田さんにお世話していただきました・・。
本当にありがとうございました。

ちなみに連れの友人達は、ちょっとオモシロイ子達です。
釣り宿で座る席を書く時に、1人が
「見てこの名前・・!超釣れそうじゃない!?? 釣れそうな名前だから、下田さんの隣の席に陣取ろう」
それをもう1人の友人が船上で、
「さっき、釣れそうな名前だねって言って、この席にしたんです」
と、なぜかカミングアウトw
優しい下田さんは、
「でも、釣れないんですぅぅ」と優しく受け答えくださってましたw

はい。まず一投目。
船長が、すぐに「あげてー!」の合図。釣り場を微妙に移動します。
こんなに細かく移動をしながらの釣りは、はじめて。
後から聞いたところ、ソナーで見ていて、マグロの群れの来るだろうところに先回りして、釣り糸を垂らしているのだそうです。

とはいえ釣れないと、群れがいるのかも不安になります。

水深がどれくらいかわかりませんが、カツオのいるところとして指示されているのが40mとかなので、
更にずっと深いのでしょう。
竿がずっしりと重いです。
糸巻くのが遅いと、船の動き出しも遅くなってしまうので、他の釣り客さんにご迷惑かけてしまいます。
ですので、「あげてー!」の合図に私達、必死に巻きます。
そして、移動時間のわずかな間には、カゴにオキアミ詰め詰め作業と、針にオキアミつけ作業に勤しみます。
船長の「いれてー!」の合図に速やかに的確に対応できないと釣れないんです・・!!(多分w)

初アタリは、有る時突然に。。。
ガツーンときて、必死に巻いているつもりが、巻けておらず、リールから糸がぐわーーっと出てしまい、
お祭りしちゃって、バレてしまいました。カゴも取れてしまっていた。。
とんでもない引っ張り感なのです。
イナダや、丸ソーダのアタリとは比べ物にならない。。。
しかし、少ないチャンスもモノにできず、気が焦ります。。。

さて、言い訳がましく書きましたが、そんなこんなで、ワタワタしていた私。
・・・やってしまいました。
竿置きにきちんと竿が固定されていないままに、カゴにオキアミ詰め詰め作業をしてしまったのです・・(;´Д`)
竿が悲鳴とともに、ぼちゃん・・!!船は動き出している・・・。
ぎゃーーー死んだーーーー!!と思いながらも、
必死に天秤部分を掴んだまま、止めて下さい!!と叫び・・・。
船長も出てきてくれて、なんとか糸はあまり出ていなかったこともあり、拾い上げることができました。

竿もリールもナオミさんに借りた、高級そうなもの・・(10万どころじゃないようです。。)
海水に落としてしまったことで、即本当は真水洗いしなくてはならなかったようです('_') 本当に申し訳なかったです。。。

だいぶ、凹みつつ、続投。

って長いなwなかなか終われないww

楽しかったことTB(0) | CM(0) | top↑
カツオ船に乗った(漁港までの行程のみ)
9/5(水)今日は会社をお休みして釣りに行って来ました♬

釣り宿はランニング仲間のナオミさんの旦那さんのお宿、茅ケ崎は一俊丸。

躊躇わずに休みを取ったノリの良い釣り好き友人2人と朝5時に集合♬

私は、走って漁港まで行く事に♪

家を出たのは4:20くらい。まだ月が明るい。でも星がたくさんみえる。満月に近い月だったので夜道も明るい。これならと思い、街灯が一切ない海沿いのサイクリングロードを通ることにしました。
足元も暗くて何も見えないけど、まったいらなことはよく知ってるので恐くない。都会からこちらに住んだばかりの頃は夜道があまりに暗いのに恐怖を感じていたけど、今はすっかり慣れてしまった(笑)
でもサイクリングロードに出た頃には東の空がボンヤリピンクに。
って写真では真っ暗でした・・。
2012-09-05 04.32.33


そして海浜公園でもサイクリングロードでも散歩している人が多数(笑)こんな早朝からと驚いたけど日が出ると暑いもんね〜。ランナーもたまにいます。年齢層高め。暑い中走るダメージを避ける知恵があるのかもなあ。

だんだん明るくなってきた。
2012-09-05 04.46.10

私の身体も軽く感じる。息もあがらない。涼しいからね。30分かからず到着。家からだと6kmはあるので、良いペースで来れたみたい。

釣宿には、水曜日なのに、お客さんが続々と到着。キビキビと働くナオミさんに全ておまかせっぱなし。。
竿もリールも全て私レンタルです。。
さあ、いざ出船!!!!

烏帽子岩の裏を抜けます。烏帽子の裏に江ノ島が見えてます^^ 
2012-09-05 06.07.19


どこに向かうのでしょう。
期待に胸が高まる~~(●^o^●)


楽しかったことTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
