| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
ベッケライサトー 平塚 どいつのくろぱん
やっと書くことが出来た☆

大好きな、ぱん屋さん!!! いつも買いにいくことを目的に走って買いに行きます。

辻堂からだと、海沿いを通って、花水河河口から、あがって行く。海を見ながらrunも気持ちよいし、花水河も白鷺がいたり、結構のどかな川。春は桜も綺麗で、気持ちの良いrunコースなんです。

初めて行った時も、走っていったけど、地図で花水河沿いにあがればいけるなーってチェックして出発したのに。花水河の左端を北上していたら、大磯のほうに行っちゃった笑 
花水川は途中で二股になっていたんですね。それ以来、気をつけて右側を走るようにしています。

ぱん屋さんは、初めて行った時に、湘南マラソンのTシャツ着ていて、おっ走るんですね!みたいなかんじで、仲良くなり、行ってお話するのも楽しみになっています♪

で、今日はスパルタのお祝い会がmy☆starであったので、是非みんなにライ麦パン食べてほしいなって、買いに行ってきました。
パーティには、ライ麦100%のプンパーニッケル、ワイツエンミッシュブロート、フルーツライブレッドを持って行きました☆
ワイツエンミッシュブロートは、キャラウェイが入っていて、独特の風味!
軽くトーストすると、独特の風味はなくなってしまうけど、また全然違う味になって美味しいよ。

いっつもブログにアップしたいなって思いながら、なかなか出来てなかったからウレシー。
やっぱり私の写真じゃイマイチなんですけどね。
すっごく大きくて迫力なの!

ベッケライサトー0910 001

どーん!1つ 粉2kg分!!
ベッケライサトー0910 004

ヌスブルート、アーモンドとカシューナッツとなんだっけ笑 ゴロッとナッツが入ってて美味しい!ライ麦100% 私はこのヌスブロートが一番好き!!
ベッケライサトー0910 005

初めて買いに行った時、1本まるまる買って、スライスしてもらわずに、持って帰った。
帰りはもちろん電車なんだけど、袋から飛び出る茶色い巨大物体に、駅で知らないおばちゃんが、「それは何!?パンなの!??」ってツッコミ入れてきたほど、ビックリなサイズです。笑
ベッケライサトー0910 002

切り売りパックもあります♪ 
ベッケライサトー0910 003
あっっ、9今、写真を見ていて、気がついたけど、この数量限定って・・なんだぁああ?しまったノーチェック(><)

いつも私は、ここのパンをスライス3枚とか5枚とか平気で食べちゃう。
それは、食べ過ぎだって・・いつも言われるんですが・・。美味しくって、ついつい。。。
チーズももちろん、合います。で、ワインね☆
朝ごはんだったら、ちょこっとだけ蜂蜜とか、BIOのヨーグルトと食べるのが好き!

成城石井やDEAN&DELUCAにも置いてあるんですよ♪ 
最近良いことか、忙しいようで、ぱん屋さんお休みが取れず、走ることもできなくなっちゃったみたいです・・・。リプレニッシュ飲みながら、パン作ってるって!笑→ちなみに、パン作りの疲労取りにも効果有りとか☆

くれぐれも健康には気をつけて、美味しいパン作りと楽しいジョグ続けていってほしいです♪

そうそう!横浜ウォーカーにも載っていました。
ますます人気でちゃうかなーーー・・・。

そういえば、山北の精進パンも横浜ウォーカーに載っていたなぁ☆

夜のパーティでも、みんな、美味しい美味しいってあっという間に3kgもあったパンがなくなりました☆
ランナーにとって、ライ麦パンはたんぱく質やミネラル豊富だから、きっといいはず!
豆乳とも相性最高よ~♪

お店の場所は、平塚駅からもちょっと遠いです。歩くか走るかバスかな?
それか成城石井やDEAN&DELUCA、あとは通販ですねー。

どいつのくろぱんって看板がお店には置いてあります♪

ベッケライサトー
http://www.scn-net.ne.jp/~bakery/index.html

パン屋さんTB(0) | CM(3) | top↑
足柄 山北 精進パン
第2回激練、足柄へ…行ってきました~
疲れた…

激練て、アップダウンのある道を走って、筋力も心肺機能も鍛えちゃいましょうっていう、どMな練習です。
山北駅最寄りのさくらの湯からスタート~公民館~万葉公園~静岡県に突入~誓いの丘~ゴルフ場~東名越えたあたり、の、往復(∋_∈)
万葉峠を神奈川県側から登って、静岡県側に下って…またそれを戻って来ると(ΘΘ)
総距離、約42キロらすぃ!
今日はそんなどMな企画のなかにも楽しみが(o^^o) それはゴールしたら、「精進パン」に行こうと思ってた♪
精進パンは、さくらの湯から1キロあるかないか 走り終わってから行こうかなと思っていたら…
やっぱりクタクタでした(--;)
車で来ていた、ヒデさんにお願いして連れて行って貰いました☆

じゃーん☆写真も撮らせてもらったよ

月餅、精進パン0910 003

月餅、精進パン0910 004


買ったのは、全粒粉のパン、サワーブレッド、ベーグル(o^^o)

ベーグル、すぐに食べてみました。小ぶりだけどズッシリ、麦の味がすごくする(^o^) もちもち歯ごたえも充分!好み~

全粒粉のパンも、もちもち。キメが細かくて、やっぱり麦の味が香がすごくする。皮も、堅くてバリッとしていて香ばしい。こういう力強いパン好きです~(o^^o)

サワーブレッドは、帰ってからのお楽しみに…♪

とってもちいちゃな子猫がいました。かわいかったぁ☆ お目目はもう開いてたけど、オドオド…何もかもが初めてって不安げ且つわんぱくな顔つきしてた!
パン屋さんの子なのかな!? 真っ黒な子で、昔うちで飼っていた、黒ちゃんを思い出しました(^o^)

ここのパン屋さんは、なんと麦を自主栽培されているそうで……酒水の滝あたりを逆に曲がると畑があるそうです。
生麦、初めて見たよ~!

月餅、精進パン0910 005
月餅、精進パン0910 006

月餅、精進パン0910 007

パン屋さんTB(0) | CM(2) | top↑
【備忘録】 山北 精進パン
取急ぎの備忘録。

チャレンジ、つくばマラソン315まで、残り、1ヶ月半。
足柄に週末になったら足繁く通うことになるだろう。

ついては、前々から気になっている、山北駅の大野山に登るほうの途中にある精進パン。
1度だけ、3月の伊豆大島マラソンの調整のために来た際に看板だけ見た。
その時、お金を持っていなかったため、断念。また来る時もあるだろうと、安易にパスしちゃったけれどもなかなか行けていない。。
営業日が日・月・木・金の朝から晩まで。 だけ、なんだよねー。
足柄練習会は、土曜日が多いからねー。

ってか、ひょっとして、この3連休中はやっていたのだろうか!?
でもさくらの湯では、置いてなかったなー。

ぜったいに、つくばまでに一度は行って見なくっちゃあ!!


http://www.shokonet.or.jp/yamakita/tsuusin/19spring03.html

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(6) | top↑
小田原ヒルトン ホテルパン
20090829111021
今日は小田原ヒルトンへTIMEXのランイベントで来てます。
バス組の到着待ちちゅ~ ホテルパンがあるとの情報を聞き、買っちゃいました♪ 全粒粉の天然酵母ジャガイモパン カレー粉がまぶしてあるジャガイモがゴロゴロ☆
しっとりもちもち、なかなか美味しい! ホテルパンのなかでは美味しいほうなのでは(o^^o)

パン屋さんTB(0) | CM(2) | top↑
麻布十番 モンダボー
1250232062-20090814142729.jpg
昨日、新装開店!!
あまり期待してないけど、パンキラーとしては行かないと…
商店街にあるし、このあたりあまりパン屋がない。とっても混んでました。買ったのはクルミパンと、フランスパン小さいの、とノアカンパーニュ。
近くの公園でいただきます~(o^^o)


こちらクルミパン
20090814212431

普通ー リトルマーメイドのよりクルミ少ない(^^;)

フランスパ…ン の残骸


20090814212449

食べてる最中に、変な虫が突然手にとまって、びっくりしてパンを投げてしまった(; ;)
鳩によってたかってつつかれて、どんどん小さくなってゆく…と思いきや、そうでもない(@_@)
ちょうどカリカリ皮部分が表になっちゃって、ヤツら食べられないらしち(^^;) 鳩はイライラ白熱した雰囲気に!

…と、そこに黒船来襲


20090814212638

カラス「あ?なんか文句あんのか!?」

鳩「………」←完全に気配消してます


そんなわけで、冷や水を打ったように場は白けてしまいました。

パンは普通でした。
国内チェーン店よりはおいしいけど(o^^o)
もっと野趣あるパンじゃないと満足できないよっ
ノアカンパーニュはクルミパンの割合に比べ、何故かクルミ盛り沢山でした(^^;)

帰って…調べてみたら、結構でっかいチェーン店でした☆ 麻布十番が本店だと思いきや、本社は名古屋!全国展開してました。茅ヶ崎のスーパーにも「麻布十番モンダボー」ってパンコーナーがあり、てっきり、麻布十番老舗のパン屋さんなのかと思ってたのに~~
もともとはそうだったのかな!?

パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
