| Home |

スポンサー広告】 | top↑
大島フルマラソン
3/28土曜日
伊豆大島フルマラソンに出場してきました☆ ちょっと風があって気温は10度以下、寒いかな?って思ったけど、下がCW-Xのロングだったこともあり上は半そでにしてしまいました。でも走り始めたら、ほどよく曇りでたまに陽がさし、ちょうどよい格好だったかな、って思います。

で、、結果は惨憺たるもので、、、なんとスタートしてから5kmもしないことから足の前スネが痛くなってしまい歩いてしまったんです。
なんとか、かんとか完走してタイムは4:39!!

前スネの痛みは、故障ではなくて、私はアップ不足のときに良くある痛みです。体が温まるにつれて痛くなくなるのが通常なのですが、今回は序盤に下り坂があり、痛み出した前スネに着地の衝撃が加わり、更に炎症がひどくなってしまったようで、なかなか痛みが引きませんでした。
登りはまだ痛みを我慢して走れても、下りは歩くのが精一杯。。。
どんどん後続ランナーに抜かされて、トボトボ歩いていました。悔しいやら情けないやらでかなりウンザリしていて、一番最初のエイドでもくさくさした顔でバナナオムレツ食べてる様子・・ 一緒に出場した湘南走り仲間(っていうより飲み仲間ですが、私をマラソンの世界に最初に誘ってくれた方)が撮っていたのも気づかず、くさくさしてました。
大島エイド

最初のエイドで追いつかれた仲間にも別れを告げ、悲しく歩いたりジョグしたりで道を進めます。道行く私に街の方が声を掛けて下さいます。「どうしたんだ?湿布貼ってくか?爪が伸びてるんじゃないか??とにかく家に上がって休んでいったら」と。なんて優しいお心遣いでしょうか。。それでもクサクサしてる私は引きつった笑顔で小さな声で大丈夫ですと言うのが精一杯(;_;)
歩いている方が周りに多くなり、街のエイドの方ものんびりした雰囲気に「給水はサイダーとコーヒーもあるわよ」なんて(^^;)
写真を撮りながら走ってらっしゃるご夫婦もおられました。こんなレースの出場の仕方もあるんだなぁと感じました。私もいつか旦那様と趣味を共有出来たら素敵だわと思ったり☆
山道にはホトトギスの鳴き声が次々と響きます。ていうか私もこんなならカメラ持って走りたかったよぉ(=_=;) 桜か桃か綺麗に咲いていたり海岸線には新島が見えたりと景観の良いコースです。
だんだん、気持ちが明るくなってきました。足が痛くなっちゃったものは仕方ない。でも完走して完走メダルをもらうためにがんばろう。どうせ頑張るなら明るいきもちでいこう!
そんな頃、コース上では標高が一番高いエイドに到着。しかしエイドの方が、「休憩は右折して300m先を折り返したあとです~!!」と右へ誘導される。すると、そこは道路からはずれ、溶岩地帯!!!
緩やかな登りを溶岩を踏みしめながら走ります。サクサクサク、と良い足音♪溶岩といってもゴロゴロしている岩ではなく砂利程度の大きさの上を走るので、トレランのように足場が悪いわけではありません。むしろ走りやすい。砂利より柔らかく、けれど砂のように沈んで走りづらいわけでもない。富士山の下りは足が埋まって走りにくかった記憶がありますが、ここの溶岩はとっても走りやすかった。
あー気持ち良いなー、なんて思いながら走っていたら、、、アラ不思議!前スネの痛みが取れました!!
そこからはパワー全開!とはいっても、前スネを長いことかばって走ったせいか、ふくらはぎの筋肉がハリハリです。でも前スネの痛みに比べたらヘッチャラ♪何より走れることが嬉しい♪♪

相変わらずコースは登ったり下ったり。でももうスネが痛くなることはありません。どんどん前の人を抜いて、快走♪ でも足が相当のダメージを負っていることは間違いない予感。けど、もう歩きたくなかった。早くゴールしたい一心で走っちゃいます。
途中、自転車の方も多く見ました。大島ではトライアスロンも開催されているんですね。なんともアクティブな島です。でもー、そのわりには応援している街の方々は少なめ。。。誘導の方々のテンションも非常に低いです。寒いからかな。季節柄仕方ないのかもしれません。
でもエイドの方々は元気いっぱいに優しく接してくださいます☆ 女子高生ばっかのエイドもありました。私の派手ヒョウパンツをカワイイ~って言ってくれた♪♪ありがとー、若い子に言って貰えるとなんだか余計に嬉しいです~。

後半、海沿いの道に出て、関東ローム層の地層断面図の前も通ります。まるで、バームクーヘンのように波々と地層がうねってます。ふむー、自然の偉大さを感じますね~~。逆を見れば、海岸線にも良い波が入ってます。サーファーもたくさんいました。いーいかんじです。こんな結果だけど、来てよかった、今走れててよかった、って思いました。

ラスト5kmくらいのところで、100kmのランナーに追いつきました。すごいですよね。この、アップダウンありまくりのコースを100km・・・。ほぼ大島2周です。朝も明けきらないうちから、あまり応援もないこのコースで、、ウルトラ、、、、どんな気分なのでしょうか。。牽きながらもちょっと興味をもっている自分がコワイ。。笑

最後のエイドにはお目当ての明日葉ケーキが!!いえーい、いただきまーす!とかぶりつき、最後のスパート!
スタート地点 つばき小学校からの下りでダメージを受けた私の前スネ。ゴールであるつばき小学校に戻るには最後に登りが待っているということ。あれだけ歩きまくったのに、最後の登りはそれでも辛かった。。フル走っていたら、この登りはどんな気持ちになっていただろうと思うと恐ろしいです。
と、いうかコース全体で10km地点ごとに標高差は知らされていたので、アップダウンの予測は出来ていたのですが、実際はその10kmごとの間にかなり細かくアップダウンがあり、予測はあまり当てにならないものでした。たぶん前半走っていたら、、後半は、、、泡吹いてたかも。。。笑

そして感動のゴール!!嬉しいのはウルトラと同じゴールなので一人一人ゴールテープを張ってくれます♪ しかも張ってくれるのはあんこ娘さん♪♪
そしてあんこ娘さんが新島ガラス製のゴールメダルを首にかけてくれます!感動した~♪♪
090329大島 005

でも、、ちょっと物足りないのは、ゴールにも人が少ないこと。。かなり寂しいゴールです。
それというのもスタートゴールはグラウンドなのですが、エイドがグラウンドから校舎を隔てた広場に設置されているため、寒いグラウンドは早々に後にして、みんなそっちに行ってしまうのです。ゴール地点を変えて、エイド付近からも応援できるようにするか、エイドをグラウンドにするか、どちらかにしたほうが良いなって思いました。一番良いのは、港をスタートゴールにすることかなぁ。見通しが良いから、ゴールから来る選手を応援しやすいと思います。つばき小学校からはちょうどカーブも多くて、全然見えない。。。私としてもスタートしてから下りがないほうがリズムが壊れなくて嬉しいし♪♪

てっきり先にゴールしてるだろうと思っていた、湘南のラン仲間、Oさんがイナイ。。アレレ?電話しても出ないし。参加賞でもらったビールを片手にゴールから逆走して探すことに。
090329大島 002

すぐに見つかり、Oさんも私が先に行っているとは思わず、私がてっきりリタイアしたのだと気遣う言葉を。。「いーえいえ、ちゃんと走りましたよ~!」「Oさんゴールもうすぐですよ!ほらビールビール!!笑」 「よーしがんばります!」とそんなOさんを後ろから写真カシャカシャ☆ゴールです~!!!
090329大島 003
ねえ、でもやっぱりゴール寂しい感じですよねぇ。。


090329大島 006
ま、でもとにかくこのガラスのメダルを獲得するために頑張るってかんじでした☆


かわいそうなのがウルトラでもフルでも同じガラスってところでしょうか。。紐の色だけ違うとか、そんなレベルの差しかついてません。
でも、来年も出たいな~って思います。来年も出るために、べーつに東京マラソン当選しなくてもいいやーなんて今から思っちゃったり♪
帰りは熱海行のジェット船に乗り、熱海で飲んで、地元茅ヶ崎でまた飲んで、楽しいマラソン旅行となりました☆ お付き合いくださったOさん、ありがとうございました!!

マラソン大会TB(0) | CM(0) | top↑
明日は大島フルマラソン
20090327211013
明日はいよいよ大島フルマラソン! 気合い十分なんですが、欲張りな私は時間がありすぎると考えもの… 前日お昼までならアルコールOKでしょとか思い、朝の船、島についてからの食堂でも飲み続けていたら、、夕方には頭痛と腹痛。。食いしん坊精神にくさやと明日葉天ぷら食べたのもマズかったかな(--;) レースの前は不慣れなもの食べちゃいけないって分かってながら忘れてた…
でも今は回復! ホテルの部屋に蜘蛛が出たりして一時かなりブルーになったけど、みんなから激励メールが入ってテンション上がってきました☆みんなありがとう!
明日辛いときにはみんなの顔を思い出してガンバルニョ~(^^)ノ

トレーニングTB(0) | CM(0) | top↑
骨異常無し\(^-^)/
昨日、さっそく病院に行ってきました。病院待ち時間の間、疲労骨折かも知れないって思いながらかなり心はブルー(T-T)
連休前だったので、病院はかなり混んでました。大船の病院で、友達に紹介してもらったのですが、ここの院長もランナーです。待合室には、マラソンの写真、富士登山競争の写真が飾ってあります。なかなかイケメンです(^ー^)
やっと自分の番が来て、症状を話したところ、レントゲンを撮ることに。そしてまた待ち時間。。ドキドキして落ち着きません(T-T) やっと呼ばれたところ、「骨には異常ないよ」と☆☆☆
先生曰く、内因的なものではなく外因による、腫れで、親指の腱が圧迫と摩擦で炎症を起こしてしまっている、と。
何か心当たりある?と聞かれ、最近靴を変えた事。前の靴よりゆとりを感じるため、紐をかなりきつくしていた事を伝えました。たぶん原因としてはそれらが怪しめです(-_-;)
来週のフルに出たいんです!治りますか?と聞いたところ、「ハーフ出て、今度は大島フル?走るのが大好きなんだ(笑)」と言われ何だか、、嬉し恥ずかし(@_@) 苦しい事もあるし、、なんでこんなことって思う事もあるので、走るのが大好きとは思わないです(._.)
でも、今、自分が自分らしく日々楽しく生活をする上での重要なエレメント(^O^)って思います☆
先生は、炎症を抑える飲み薬を出すからそれを飲めば腫れはすぐに引くでしょう、との事。後は湿布貼って、レースまで1週間なんだから、甲を圧迫しない靴でエアロバイクしたり、水泳するくらいで良いんじゃない、と♪
ほんと良かった(^O^)☆ 今現在、内出血も治り、腫れもほぼ無くなりました♪ シューズを履いても違和感なし!!
良い先生にお会いできて良かったです。先生がランナーだと原因も話しやすいし治療方法のメニューまでアドバイス頂けて有難いです♪
靴ひものしめかたは、足の爪先のほうはきつくしても、甲に向かっては徐々に弛めにしたほうが、良いみたいです。足形によるでしょうけど、私は横幅は細めだけど、甲は高いほうなので、そうしたほうが良さげかな(@_@)
とにもかくにも、大したことなくって良かったです(>_<)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
危険信号です(T-T)
今日のビルドアップ練習が終わってみたら、右足の甲が、、腫れていました(T-T)(T-T) 疲労を溜めちゃいけないって、サプリ飲んだりストレッチしたり、以前よりは気をつけていたつもりなのに(T_T) なのになのに、全く予兆なく、足の甲は痛くなりました(T_T)
実は、一番最初に痛くなったのは、この前の日曜日のハーフレース直前です。電車から降りる前に、紐をしめなおそうとしたところ、なんか違和感。ベロが当たってる?靴下が皺になってる?そんな感じの違和感で全く痛みはない。紐は弛めにしてレースにそのまま出てました。多少違和感があったけど、途中から忘れちゃうくらい何も感じなかった。
月曜、終電まで残業で走れず。。火曜日も終電になってしまった。
でも、火曜日は家に帰ってから隣駅まで石焼き芋買いにジョグしようかなって焼き芋食べたかったので(^^ゞ、着替えて、靴を履こうとしたら、、足を入れただけで痛い!(*_*) その靴は前に履いていたアディダスで、今のNBより小さめだったから余計だったのかも。走るのは諦めました。足を見ても、腫れてないし、押しても全然痛くないし、普通の靴で走っても痛くない。変なの、とバンテリンを塗って寝ました。
今朝も痛くないし会社でも全然平気。(ていうか忘れてた)
練習行くときに靴を履くときも、まぁまぁ平気。ビルドアップでも初めは違和感程度。1周目後半から2周目ちょっと痛む。。止めようかどうしようか悩みながら、3周目、なんか、カーッと熱くなってる感じだけど痛みは全くなくて走れちゃった。。でも靴ひもがきつく感じられていて、明らかに甲に何かが起きている事は明白。。
暗い顔で早々とランステに戻り靴下脱いだら、案の定、うっすら青くなって腫れていました(T-T)
薬局はもう閉まっており、ランステにあるエアサロをお借りしました。コールドを商品として売ればよいのになぁと思います。救急箱があるだけでも有難いですけどね(^_^;) 前に皇居でスッ転び、流血した時もお世話になり、バンドエイトとマキロンをお借りした事あります。
。。そんなわけで、危険信号です(T-T) 今日は練習の後、会社に戻ったので、ずっと保冷剤で冷やしてました。。
そしてまた終電帰り、少しでも労ってあげたくて、グリーン車に乗りご帰宅中です(^_^;)
…禁酒宣言も、、検討します。
あ~来週末の大島フルが~~(;o;) ぜっったいに出たい~~(>_<)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
騎西ふじの里マラソン ハーフ
3/15 日曜日
今日ははるばる埼玉県の騎西という所のハーフマラソンに行ってきました。良いお天気だったのですが、強風吹くなかのレースとなり、向かい風の時に明らかにlapが落ちてます(;_;) しっかり4分半で刻みたかったのですが(+_+)
??9'25"
?4'45"
?4'38"
?4'34"
?4'16"
?4'29"
?4'30"
?4'22"
??8'56"
?4'38"
?4'49"
?4'49"
?4'24"
?4'39"
?4'41"
?4'22"
??8'37"
ラスト4'55"
トータルタイムは1:35'49"
僅かながら自己ベスト更新です☆
なんと一般女子の部で8位入賞し表彰状を頂きました。表彰状もらった事なんて人生において初めてだと思います! はるばる騎西まで行った甲斐があったと嬉しかったです(^∇^)
この騎西ふじの里マラソン、ローカルながらも距離表示はきちんと1kmごとにされていて、道も平坦ですし、参加者が多くないことからスタート時の混乱もあまりありません。たぶんタイムを狙う大会には良いのでは!?ゴールしたあとにおうどんも振舞われますし♪とっても美味しかったです。
ただー、駅から遠いので、来年も神奈川県から始発に乗って最寄り駅からタクシーに2000円分くらい乗って、、参加するかと聞かれると???です。車ならいいかもですねー☆

帰りは荒川フルに出ている友人の応援へ。本当はゴール前に駆けつけるはずが、表彰式に出たため間に合いませんでした(T-T)
しかも、間違って赤羽駅から向かったため、河川敷に出た地点はゴールまで3キロ地点のところ。。友人はゴールでもう私待ちになっているし、、仕方なく、私も荒川フルマラソンのゴール目指してジョグ。後で友人に「なに1日に2回もゴールしようとしてんだよ(笑)」と言われました(^^ゞ でもこの3キロ、なんだかハーフより辛かった(+_+)騎西で買った酒粕やら無花果ケーキ、友達に差し入れるようのアミノバリュー3本、それらが入ったビニールを持ち、もう一方の手では賞状を握りしめ、ガサガサ走る(-_-;)
汗びっしょりになり、私もゴールが見えた時は本当に嬉しかったです。。ってフルマラソン走ってきた方々とたった3キロしか走ってないくせに気持ちを共有しちゃうなんて厚かましいですね(^_^;)
荒川は屋台がたくさん出ていて、ビールまでありました。さすが、大きな大会。騎西とは、、全然違う(笑)
帰りは赤羽でホルモンたらふく食べて帰りました(^∇^)

マラソン大会TB(0) | CM(0) | top↑
新宿駅構内のKIOSK的なパン
JR新宿駅内にいくつかあるパン屋さん。私がいつも買うのは中央線のホームの店舗。パン屋というより、KIOSKみたいなお弁当兼パン屋さんです。オレンジ色の看板で「お弁当・パン」とか書いてあります。
そこに置いてある菓子パンが、結構、お気に入りです♪ 普段好きなパンはもろ麦!のタイプでハード系ばかり食べているのですが、なぜか、ここの菓子パンの味は、妙に私の心を捉えました♪

お気に入りシリーズは、果物シリーズです☆ 名前が可愛くて、りんごパン、ももパン、レモンパン、いちごパン、かぼちゃパン、等々あります。あ、かぼちゃは果物じゃないですね。。行く度に初めて見る果物パンがあるので、他にもあるのかも知れません。それがまた楽しい♪
今まで食べた中で一番お気に入りはももパンです☆ 次にりんごパンかな~

ももパン 微妙に形も桃です笑
090314 007

ももパン裏
090314 009

割ったとこ ちゃーんと果肉も入ってます このヨーグルトみたいなペーストとの組合せが美味です♪
090314 011

りんごパン裏
090314 012

りんごパン割ったとこ こちらも果肉入り♪
 090314 013

写真はないのですが、なぜか?レモンパンが一番大きいです(笑) しかも中途半端にレモンの形をしています。ちなみにかぼちゃパンは全然かぼちゃの形をしていません。さすがに諦めたのか!?
面白いし、可愛いし、美味しいです☆ 
やるね!田中屋さん!!

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
シニフィアン・シニフィエ 三軒茶屋
3/12 木曜日
今日は会社を午後休♪ 14時にはランステイングー! 早すぎ☆
で、走れる格好になってウエストポーチして、新宿へGO! NBのファミリーセールに行きました。 帽子とベビー服とアームウォーマーを格安でgetキラキラ
でも必要急務なウエストポーチ(小さくてサプリだけ入れるようなやつ)はありませんでしたkao06 うーん、どうしよぉー。。そうだ!どうせならPUMAの直営店に行った事ないし、ウエストポーチ可愛いのあるかもしれないし、行ってみよう!と思い立ち、原宿へjog♪
ラフォーレの交差点もウエストポーチ&ランスタイルで通過。明らかに稀有な目線を感じる。。しかも可愛いアパレルショップを見かけると躊躇なく入ったりして汗あせ
そして憧れPUMAの原宿店に初入店☆DUCATIとのコラボ服とかめっちゃ可愛いのですが、お洋服がメインで、ランニング用品はあんまりない。。kao05 店員さん曰く丸井フィールドのほうがあるとのこと。。えー、新宿に戻るのはダルイなー。すると渋谷西武も品揃え豊富とのことでしたので、気を取り直して渋谷へ♪もちろんjogで☆ 西武は色んなメーカーのスポーツ用品があり、確かにスポーツウェアは良かったのですが肝心のウエストポーチはあまりナイ。。。 はあーもう今日はウエストポーチはあきらめよう、というテンションに。。。それよりお腹が減ってしまいましたkao06 美味しいパンが食べたいぃ。。とVIRONの前を通るも、何だかとっても混んでいる。。はっ!そうだ!!と思い出したのが、タイトル記載の三軒茶屋のパン屋さんです笑顔 前置き長すぎね☆ いいの、runもパンも大事なんだから♪
で、三軒茶屋までjog。
写真。。撮っていないのですが、店内入った瞬間にほぅとため息が出そうに、空間がゆったりとしたパン屋さん。木目の棚に、まるでインテリアのようにパンが並んでいます。ペイザンの迫力、バゲットの重厚な雰囲気、あー絶対ここのパンは美味しい!って感じました。
ニシノカオリのバゲットもあったりして、もうタマリマセンですkao04 結局、ペイザン1/4とカンパーニュ1/4と普通のバゲットとニシノカオリのバゲットをそれぞれハーフで買いました。店員さんが取ってくださるのですが、大変対応も良く、ますますステキと思えるお店です♪
早く早くべたい気持ちを抑えながら電車で半蔵門へ☆ 姉の家に行き、ベビー服とパンをお土産に訪問♪着いて早々、「パン、トーストして」とお願いkao02
・・・どのパンも素晴らしかった。。カンパーニュはモッチリしっとりしてます。クラストは薄いのですが、クラムがキメが細かく柔らかいので全体的にハードパンにしてはソフトな味わい。
ニシノカオリのバゲットは、押麦かな?麦がまるごと入っていたりもして、粉の香りが、、ニシノカオリの香りが、美味しいぃ~。バゲッドもソフトな印象で、クラストは固すぎず、クラムの気泡も大きいほうではなく、でもカンパーニュ同様モチモチしています。。クラムに弾力あるけどクラストは柔らかいんです。手の力だと潰れちゃうくらい柔らかいけど、噛むと目が詰まっている分ムギュッとなります。今まで食べた事ないようなハードパンだなって思いました。
ハー☆本当に美味しかった♪また行きたいなー行きたいなー(^O^)
今度こそ、その際にはお写真に残したいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シニフィアン・シニフィエ
http://www.artandcraft.jp/ss/top.html

パン屋さんTB(0) | CM(2) | top↑
初皇居ビルドアップ25分に挑戦
3/11 水曜日
今日はファンランの日でしたが、25分か26分のビルドアップをしたかったので、会社を定時10分過ぎくらいに出て皇居に向かいました。それでも5分ほど遅刻しちゃいました^^; 会社は麹町なのでとっても近いのですが、定時退社が18時半なので19時に皇居にいることはかなりハードル高いです(T-T) 今日は周りにアピールしまくって派遣さんより早上がりしちゃいました^^;
そしたら、なんと!やっとお会いできました☆ チャレメンを知るきっかけになったブログ30'Sの美ジョグをお書きになっているjunさんに...!
お写真より綺麗~スタイルいい~、とまるで芸能人に会ったかような興奮状態に(@_@) junさんと一緒に走ってみたかったし、千夏さんに「頑張ってみなよ、行けるよ」と後押し頂き、初25分ビルドアップにチャレンジです。ペーサーをしてくださったのは先週の26分に引き続き中山さん(^-^) 先週なんとかついていけたので、同じ方がペーサーで心強いです。また、一番前と走りやすいポジションを頂きスタート☆
1周目25'11" 今日は前スネが痛くなることもなく、呼吸も一度あがりましたがすぐに落ち着き、走りやすく感じます。途中、道の狭いところで、後ろから他のランナーさんに道を譲る際に、振り返った時にチャレメンさんと他のランナーさんの区別がつかなくて変に減速をしてしまい、あわや玉突き事故となるところでした(>_<)スミマセン。前を走るときは、皆さんの格好を覚えてから走らなきゃと反省です。どなたも転倒されなくて、本当に良かった(>_<)
2周目23'53" 先週は2周目で息があがりましたが、今週は2周目も息は落ち着きはらってくれてます(変な日本語^^;)。気持ち良く走れてますが、坂を上がったあたりで脚がおぼつかないというか踏ん張りきれなくなってきた感はありました。で、3周目 22'29" 下り坂での加速は転がる気分です。まだ息は大丈夫。junさんはさらに加速し、前へ。ついて行ってみたいけど、初の25分台だし、向かい風だし、とか色々理由つけて、ペーサーさんから離れない事に^^; 私、いつもこんな調子でペーサーさんから巣立てた事がありません。。誰かに引っ張ってもらわないと、頑張れる自信がないんですよね(-_-)
3周目、桜田門あたりも気持ち良く通過。が、二重橋を過ぎたあたりから突風がっっ。そして、向かい風に対してむしろ加速されるペーサーさん(;o;) 2、3m離されつつも、必死に追従。いつの間にか息もあがってました^^; ペーサーさんと、30mほど先に見えるjunさんの後ろ姿に引っ張られるように走ってるだけな感じで、そのままゴール。
定時内で3周回れて嬉しかったです。ただ先週の3周目と今週の3周目は全くの同タイム(@_@)...出来れば、最後にもっと自分を追い込んでスパート出来たら良かったかなぁと思います(-_-;) 今週は初25分だしjunさんにお会いできたりで緊張気味に走っていたらいつの間にか終わってた感じでした。
でも先週のビルドアップよりすごく楽に走れました(^∇^)二回目の足柄で筋肉痛にならなかったけど、ちゃんと成果は出てるんだって事が分かって良かったです♪
明日は会社午後休でNBのsaleに行きます☆そのあとは練習会まで暇なので適当にLSDをしようかなって思ってます(^-^)

トレーニングTB(0) | CM(2) | top↑
足柄2回目
3/14 日曜日 
足柄2回目です。今日はおNEWシューズ♪先週より早く走れるようにがんばりたーい!
と、気合をいれていたのですが、、、、先週みたいについていける方もなく、1人で走ったからか、タイムはのびず、むしろ2分も後退した1:17'30"でした。
下りは途中で左のふくらはぎがパンパンになり、途中で歩いてしまいました(泣) 
今は家ですがまだパンパン!チャレメにはいってから明らかにトレーニング量がスピードも距離も大幅に増えているので、脚が疲れていないわけもなく、疲労回復を真剣に考えよう!と思います。

翌日、、月曜日、ふくらはぎはまだ筋肉痛、なのに太腿はまったく筋肉痛ではありません泣
太腿の筋肉を壊して鍛えなおすトレーニングなのに、、、
靴が馴染んでいないせいで変な筋肉を使ってしまったのかな? 今週のハーフまでに馴染ませないとです。。

シンヒデさんのブログを見ていたら、トイレまでは先週は31分だったとか!今回は前回より最初からペースが遅かったのか。。と反省。皇居練ビルドアップもそうだけど、1人で走るのと、誰かについて行くのとでは辛さがぜんっぜん違うのね~。

今回のタイムは
トイレまで32'20" 地蔵堂まで51'51" 頂上1:17'36"
下りは歩いちゃったので 1:03'18"

THEME:ジョギング・ランニング - GENRE:スポーツ
足柄TB(0) | CM(2) | top↑
皇居ビルドアップ 初26分ペース
3/4木曜日
今日は、昨日の雨による練習会中止のため、本メンバー、チャレメンバー、ファンランメンバー、合同での練習会となりました。私は相変わらずギリギリの会社退社となり、集合場所である千鳥ヶ淵公園についたのは5分過ぎくらい^^; でも幸い参加人数も多いこともあり、まだスタートにはなっていませんでした。
この皇居練ではビルドアップ走3周することが基本です。ビルドアップのベース(1周目)のペースを選んで、ぺーサーさんに引っ張ってもらいます(^^) 今日はいつもよりレベルアップさせて、26分ペースのチームをセレクト。
1周目、日比谷への下り坂では、そんなにあげずにゆっくりのスタート。パレスホテルあたりから徐々にペースアップ。そしたら前スネがまた痛くなってしまいました(*_*) なんとなく増量した体重が一歩一歩に負担になってる気がします。。この前スネの痛みは、ツラいけど耐えてればそのうち痛みが引くものなので、耐えて走ります^^;
1周目は26'30"はじめ抑え気味だったからか、ちょっと遅めでした。
2周目も前スネの痛みは抜けず、恨めしい気分で走ります。上り坂では、既に息が上がる! ああ、3周目はどうなってるだろかと憂鬱に(*_*) 2周目は25'08"ほぼ定刻です!
3周目は下り坂も早い早い、、ランナーが多いため避けたりする事の一瞬のペースダウンで、一気にぺーサーさんと距離があきます(>_<) 他のメンバーは更に加速したり、遅れていたりで、ぺーサーさんに付いているのは私だけ^^; お、遅れるわけに行かない。。並んで一生懸命腕を振って走ります。二重橋では既に息が上がった状態。つ、ツラい? このあと坂?ズルズルと遅れはじめた私にぺーサーさんから「坂までは死ぬ気で行きましょう!」と檄が飛ぶ。え、坂に入ったらペースダウンてこと!? とか悪知恵働かせていたら、「その勢いで坂は一気に登れますから!!」と^^;
でも確かに坂がツラいとは感じませんでした。見えない力でぺーサーさんに引っ張ってもらえてる気がします。1人じゃ絶対に走れない。息は今までしてきた練習で経験していないほど上がってます。一呼吸がかつてないほど深く吸い来んでいて、肺活量がもっとあれば良いのにって思いました。薄い酸素のなかで走ってるみたい、ああもっと酸素を~^^; 心臓も効率よく酸素を足に届けてちょーだいねっと願うほど、自分の身体が今までにない限界値引き上げの練習を経験しているのだ、と感じました。最後のスパートは他のメンバーに抜かれてしまいましたが、タイムは22'29"!
本来より1分早いタイムでの3周目でした。私の皇居ベストタイムともなりました。
今日はビルドアップの練習価値を存分に活用できた気がします。せっかくぺーサーさんと走れるのですから、自分の限界を越えるペース設定がやっぱり必要ですね。来週も26分、もしくは25分にチャレンジしたいと思います(^∇^)

トレーニングTB(0) | CM(0) | top↑
1人皇居練
3/4 水曜日
今日も雨でした(-_-) 皇居練も中止。東京体育館は今月、このちょうど雨連続の月火水で3連休(;o;) 一昨日も昨日も走ってなくて、今日も走らなかったら、せっかくの山練の効果がなくなっちゃうんじゃ(>_<) あんなツライ思いしたのに、そんなのもったいないよ~
仕方なく、残業をぼそぼそして、帰ろうとしたら、あらー雨がちょうど小降りになって上がりそう!。。家に帰ったら、きっと走らず、また食べて寝るだけになるはず^^;、よし!バンドゥーシュ行って皇居だっ☆
21時過ぎでしたが、普段ならたくさんランナーがいるのに、全然いない^^; よーし、ビルドアップで頑張るぞ~(^-^)
が、やっぱり一人で走るのは寂しーしツライ(>_<) あと、フラットシューズ、やっぱり走りにくいかも?特に下り坂が、なんだか底が薄すぎる気がして心もとないかんじ。。1周目は25'56 お、いいペースだ。ツライわりには頑張れた。2周目、下り坂がやっぱりスピード乗れない。二重橋から竹橋まで、追い抜いた方がぴったり後ろに。。ううプレッシャー^^; それに夜中なのでちょっとだけ怖いよぅ。。と思っていたらいつの間にか、シャカシャカ音は遠のきました。登り坂あがって、、千鳥ヶ淵公園あたりは飛ばせずダラダラ余力走り(-_-) 2周目は26'01"。。でやめちゃった。
全然ビルドアップになってないし、ってかんじなんだけど、一人で走るペースで26分を出せたのは初めてかな? って事で、成長の一端が見れてウレシイです(^^)
明日の皇居練では、みんなで走るパワーもらって、ぺーサーさんに引っ張ってもらって、なんとかついて行けるように頑張ろうp(^-^)q

トレーニングTB(0) | CM(0) | top↑
d'UNErarete 表参道
3/2 月曜日

今日は風が強くて寒い一日でしたね! そんななか、表参道のNBにどうしても行って試着したい靴があったため、ランチタイムに表参道へ強行。。
せっかくだから、美味しいパンはないかしら、と検索して行ったのがこちらのお店♪
表参道の参道沿い、表参道ヒルズの向かいのお洒落なビルの地下にありました。

お店は小さいけれど、焼き菓子やバゲット・カンパーニュからデニッシュ系のパン、ベーグルもありました。そのなかから、ブリオという卵を使っていないブリオッシュとシナモン味のベーグルとのカネルを買いました。どちらも形がボテッとしてクリッと丸っこくてとっても可愛いんです。是非、HPで見てほしいです。(残念ながら写真を撮れなかったので。。) カネルはHPに載ってないのよね~。
ブリオは焼きたてだったし美味しかったけど、やっぱり私にはバターのカロリーが心配で、じっくり味わえないかも。。 カネルはシナモンロール味のベーグルみたい!くりくり巻いてある生地の間と間がしっとりしていて、半分シナモンロールみたいな感じで、とっても美味しかった。
カネルをまたリピしたいです!


デュヌラルテ 表参道店

http://www.dune-rarete.com/

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
