| Home |

スポンサー広告】 | top↑
富里スイカマラソン
6/28 日曜日
今日は待ちに待った、富里スイカマラソン!! 昨年はエントリーしようと思ったら、あっという間に定員に達していて間に合わなかったの、、 今年は、エントリー開始当日にバッチリ申込みました☆
距離は10km、5km、3kmのマラソン大会なのに、毎年大人気!!その秘密は~ スイカ給水所がレース中にあって、スイカ食べ放題なのです!! カブトムシか私かってくらいにスイカ大好き♪
神奈川から遠い千葉の奥地だけれど、たとえエントリーフィー分スイカ買えばいいじゃん、と言われても、絶対出場したかったレースなのです~

遠いけど、横浜から直行バスを予約していたので、グーグー寝ていたら、あっという間に会場につきました。バスって、かなり早い時間に着きすぎちゃうから、時間潰すのが退屈で嫌だなって普段思います。でもこのスイカマラソンはそんな心配いらないいらない。スタート前からスイカ食べ放題コーナー有り!お祭りみたいに縁日もたくさん有り!じゅーーーぶん楽しめた☆
画像桃 スイカ 021


バス降りてからエントリー会場はどこかなぁ、なんて思っていたらこんなアドバルーンが♪ かわいい~
画像桃 スイカ 022


じゃんじゃん食べ放題♪
画像桃 スイカ 028


今日は昨日の真夏日から比べると曇り空だし、だいぶ走りやすそうです☆ 美味しくスイカを食べながら走るぞ~ と気合充分にカメラを持ちスタート。ちなみにEKIDENカーニバルの時に花嫁さんの衣装で出てしまいました。スイカ以外のコスプレをする人がいなかったのでちょっと恥ずかしかったかも。。

スタートしてしばらく行くと、イナセな太鼓集団
画像桃 スイカ 023


アップダウンあったり、くねくね曲がったりでなかなか飽きないコース。給水所は1kmごとにあるし、街の方の応援もほぼ途切れずにあります。なんて温かい大会なんでしょう。給スイカ所は8km付近。そこまでがんばらねばーと走ります。給水所だけでなく、ところどころ水のシャワーが出ているところもあります。10kmの大会にしては手厚いです~。応援もたくさんあるし、エントリーフィー3,000円でもいいか~と思わされてしまいます。マラソン大会っていうよりはお祭りに参加しているって感じ!

そして待ちに待った給スイカ所が!!
遠くからも分かるようにスイカの大きな風船がついているんです☆
くだり坂ということもあり、ランナーみんなスピードアップ!
ここでタイムを取るマットもありました。スイカをゆっくり食べれるようにスイカ手前でLAPを取ってくれるのでしょうか??
画像桃 スイカ 024


近くでの写真 キャラクターのなんちゃら君(とみたろうだったかなぁ・・・)がお水のシャワー出してくれてます♪
画像桃 スイカ 025


給スイカ所でパク付いているところを写真に撮ってもらったのに、後で見たら写ってなかった!
せっかく持って走ったのに、痛恨のミス!!!撮ってくれたおじちゃんひどいよ!って確認不足な自分が悪いんだけどー。。。

ラスト2km程度。スイカパワーで頑張りました! 大野山もびっくりな登りがあったりして笑っちゃいました。でも街の方の応援がたくさんあるから頑張れました。
GOALでは協賛会社でもあるMEGMILKの牛乳一気飲み!美味しかった!!

GOAL後、出会えたmy☆starチャレメンのOさん♪ 一緒にスイカジェラート食べました♪これも美味しかった。種に見立てたチョコクリスピーみたいなのがアクセントになってます。イクスピアリで売っているとか☆
画像桃 スイカ 026


タイムはGOALしたときにとめ忘れはっきりわからないのですが、50分ちょいくらい??
それでも滝のように汗かきました。序盤なんでこんなに辛いのって思ったけれど、行きのバスでビールを飲んでいたのですね。。。 良い子のランナーは真似しちゃいけない。。。。




THEME:ジョギング・ランニング - GENRE:スポーツ
マラソン大会TB(0) | CM(2) | top↑
ブーランジェリーa
今日はmy☆starの月例会! バリバリやる気だったはずなのに前日飲み過ぎた私は二日酔い(--;)
でもしっかり朝食は取らないと…ってことで向かったお店が半蔵門駅近くにあるこちらのパン屋さん〓 イートインスペースがあってランチやってるのに、会社からちょっと遠いのでテイクアウトしかした事なくて一度ゆっくり店内でランチしてみたい!と狙っていたお店なのです(o^^o)
ランチは、サンドイッチや豆腐ハンバーグ、キッシュ、ミネストローネなどなど五種類くらいありました。どれもサラダ、パン、ドリンク付きで千円です。私はアスパラとセロリのキッシュランチにしました(^o^) 12時くらいにランチに入ったのですが、ちょうど焼き上がるパンが多いみたいで、待ってるあいだに次から次へと美味しそうなパンが並びます☆
あのパンもこのパンも美味しそ~でもランチのパンはバケット一種類かなぁなんて期待してなかったら、嬉しい誤算!ランチに付くパンが四種類もあったのです(o^^o) しかも焼きたてで温かいパンもあります~
バケット、ちりめんじゃこ入りカンパーニュ、クルミ入りのパン、普通の柔らかパンの四種類。
20090628003636.jpg

どれも美味しかったけど、クルミのパンとバケットが特に美味しかった☆キッシュも焼きたてで美味しかったです♪
ここのパン屋さんはちりめんじゃこのカンパーニュも然り、リュスティックでも色々な遊び心ある美味しいパンを創作していて、行くのが楽しみになっちゃいます(o^^o)
ランチも大満足!また行きたいな~

パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
ピーどら焼き 鶴巻温泉&丹沢山練
20090625084609
20090625084604
6/21 日曜日
朝から雨… でも今日は久しぶりにmy☆starの山練に参加です。
最近、脚が痛かったり仕事が忙しかったりで、走れない期間が長くありました。やっと痛みが引いてきたのでゆっくり走りはじめてます。でもブランク期間のせいも有るんでしょうか、「あれ?こんなフォームで走ってたっけ?」って思うほど、走りづらいのです。休んでいた分、体が重いとか息が上がるのはもちろんなのですが、一歩一歩の動きが繋がらない感じ。こんな違和感は足が痛くなる前はなかったのに(>_<。) 3キロついた脂肪の重りのせいもあるかな…(^^;)体のバランスが崩れてるって感じがします。
そもそも足が痛くなるきっかけもバランス崩れだった気がします。

大島フルの後、脚があまりにパンパンだから霞ヶ浦前に張りを取ろうと、生まれて初めて電気鍼を経験。すると確かに筋肉は柔らかくなった(--;)…が足首に違和感が出るようになりました。足首が安定しないんです。張っていた筋肉のテンションが急に軽くなった事に対応出来ていない感じ。首の座らない赤ちゃんみたいな気分。心許ない足首になってしまいました。その翌週の皇居練で、走ると足首がボキボキいいまくり。音が出るのは足首の可動範囲が広がったから悪い事ではない、と言うけれど、、ちょっといきなり可動範囲広がりすぎちゃったんじゃないの?というくらいボキボキ(>_<。) たまに痛みもあるし、走りながら関節が変な風に入ってしまうのでは無いかと怖かった。そして皇居2周目桜田門付近で、右足が大きくボキッ(@_@)や…ヤバイ!?と次に足を接地……痛くない…ほっ で、右足はそれ以降は音が鳴らなくなったなったのです。一方、左足はボキボキ言い続け違和感を残し練習終了。そして左足首には痛みがでるようになってしまったの
です。
脚のバランスがおかしいし、関節が変な風に入ってしまったのでは?と整体の先生に診てもらっても、関節には異常はない。シンスプリントでは?と言われてしまう(∋_∈) 半信半疑だったけど、とにかく休養させるしか無い…と、野辺山に向けて約1ヶ月走らなかった。そして野辺山当日、足首はしっかりテーピングをして走る。足首大丈夫!やった~と思っていたら…腰に違和感が出た後に、股の付け根が痛むように(@_@) 股の付け根は30kmあたりで両脚痛み出し、もう棄権かな…なんて思っていたら、不思議と42手間で痛みがなくなる(@_@) しばらく快調に走っていると60過ぎに痛みが再熱(--;) 今度の痛みは引くことはなく、70手前でリタイアしちゃいました(/_;)相当無理して走ったけど足首の痛みは出なかった。で、今も左足だけ股の付け根の痛みを引きずり、長期休養になってしまったのです(∋_∈)相変わらず、左足首は頻度は減ったもののポキポキしてます…
足首をかばって走った結果、腰や股の付け根に来てしまったのかなぁと感じます(/_;)
そんなこんなで、長期休養したのに、体は元気にならずにバラバラしている感じがします。そんな話をしていたら、フォームに違和感ある時にトレッドミルや製地で走るより、不整地や裸足で走ったほうが感覚を取り戻せるとアドバイス頂きました。
で、山練に勇気を出して参加する事にしたのです(^_^)
生憎のお天気…でもmy☆starの皆さんにはそんなの関係ありません! 鶴巻温泉の集合で9人集まりました。朝食も食べていなかったし補食も買っていなかったので、私は先に駅をでてコンビニへ。コンビニの隣に和菓子屋さんがありました☆ ご当地グルメが大好きな私としては入らずにいられない♪ 豆ものが多くありました。その中でも気になったのが茹でピーナッツ入りどら焼きで、その名もぴーどら焼き☆ どら焼きは捕食に最高だし、ピーナッツがどんな風にどら焼きとコラボしているか気になったので購入(^_^)b
朝食はコンビニでアメリカンドック☆あとメンバーが持ってきて下さった佐藤錦を頂きました。みずみずしくて甘くて美味しかった~♪
さぁ準備も出来たところで走り始めます。駅からほど近い民家の並ぶ路地の突き当たりに登山口がありました。足元は雨でぐちゃぐちゃ、坂は結構急! 坂は歩きを入れながらだったのですが、かなりつらかった~ 息はあがりまくるし…体は重いし……初めての山練の時並みにツライ!体力が落ちた事を実感し悲しくなる(--;)
コースはほとんど山道。泥んこになりました。雨のせいかヒルがたくさんいて(@_@) みんな大パニック!休憩の度に足元ヒルチェックです。ヤツら、二酸化炭素のでる方に向かうらしく、シューズのメッシュ、靴下からも侵入します。怖すぎ(>_<。) 幸いに、靴下から侵入しようとしていたヤツらはいましたが、私は血は吸われませんでした。吸われちゃったメンバーの方は流血状態(@_@) ヒルも血を吸ってデッカくなってて気持ち悪さ倍増! ヤツら塩に弱いらしい。今度来るときは足に塩をふって行こうと思います。そんなヒルの猛襲にも負けず、泥んこになりながら、鶴巻温泉~鷹取山~日向薬師~七沢温泉と歩き&ジョグ。
ほんっと疲れた~&つらかった~(>_<。)
このつらさがきっと体を鍛えてくれると思って頑張りました。
体のバランスが崩れている事の違和感は特に下りで感じました。接地する際に足裏が柔らかく衝撃を吸収してくれない。上体のバランスを取りづらくて動きが一歩一歩止まってしまう感じで連続しない。。でもイレギュラーな動きの多い中で随分とほぐれた気がします。
温泉は七沢の元湯玉川館 大正ロマンを感じるような情緒ある旅館です。古いけど清潔にされていて、お風呂は総檜、囲炉裏のあるお部屋があったり、とっても素敵な旅館です。宿の方は泥んこな私達を嫌な顔せず迎えて下さいました。いつか泊まってみたいな~(o^^o)
ここでぴーどら焼きも食べました。皮は甘めでしっとり。そして気になる餡は茶色い…普通の餡?と思いきや、茹でピーナッツがたくさん入ってました☆甘い餡子のなかにちょっと塩味のする茹でピーナッツ!グーです(^-^)g""
みんなでキレイキレイになった後は、本厚木までバスに乗って、恒例の酔笑園へ☆ レバー、シロコロ、旨い~(^o^) 私のお気に入りはシビレ☆膵臓らしい! ムニムニっとしている食感とちょっと白子っぽい味わいがたまらんです♪ ビールも進んじゃう♪ そして〆はラーメン♪♪
翌日の朝の体重はあんなに頑張って山登ったのに変わっていませんでしたとさ(゜Д゜)

トレーニングTB(0) | CM(2) | top↑
月餅 円果天
6/9 火曜日

一番好きな食べ物はパン!・・・で・す・が、女の子なのでスィーツも大好っきです♪

和菓子で好きなのは、「すあま」←結構知らない人が多い
あと「わらび餅」
どちらも湘南でお気に入りなお店があります。
ゆくゆくブログでも紹介したいな☆

そして今日の題目は、中華菓子。っていうか「月餅」←これまた知らない人が多い 人生損してるよ!
そう「月餅~」超大好きです~~
スィーツとかいいながら、、お婆ちゃんみたいなのばかり(汗)

鎌倉の長谷に、華正楼っていう横浜中華街に本店のある中華料理屋さんがあるのですが、鎌倉の支店にお名物である月餅が置いてあります。runに鎌倉に行ったりして、ちょいちょい買ってます。
特にお気に入りなのがココナッツの月餅、木の実の月餅~☆

でも、今日は華正楼のではなくて~、中村屋の中華菓子ブランド「円果天」の月餅です。
新宿伊勢丹の地下に入ってます。
中村屋って中華まんとかカレーのイメージしかなかったのですが、月餅も作っていたとは!なんか共通項があるようなないようなですね。カレーだけ異色かな。異人の食べ物で共通してる!?

写真がコチラ
090610 円天果

この月餅たち、とっても小さいんです。1つ5cmくらいかな。@200円くらい。
白い月餅は初めてみましたが、外の皮は求肥なんです。モチモチで美味しかったですよ。
餡の種類は、オーソドックスに黒餡、蓮の実白餡、木の実、それからマンゴーなどもありました。ココナッツがなかったのが残念だった。
食べてみて・・餡子のものは、和菓子っぽい印象です。美味しいですけどね、私の中では月餅ではなく和菓子に分類されるかんじ。上品すぎちゃうのかな。
木の実の月餅も美味しかったのですが、洋菓子に分類されるかんじ。木の実に絡むジャムの味が強すぎるのかも。
白い求肥の月餅の中身は、マンゴーです。こちらも美味しい。(月餅とは違うけど)

そんなわけで、すっごく美味しいんだけれど、月餅を真に食べたい衝動にますます駆られてしまった私なのでした。
きっと・・・近々中華街に行くことになるでしょう♪ムフ

でも一般受けするのは間違いなく、この円果天の月餅かも。十分に美味しいです。
見た目にも可愛らしいし、手土産に最適だな~と思いました☆


最近、すっかりrunより食べ物のことばかり。。太るはずだよね~

円果天
http://www.depachika.com/headline/379/index.html

パン以外ウマイもんTB(0) | CM(0) | top↑
奥沢 CUPIDO!
6/7 日曜日

湘南月例を出た後、大岡山に行く用事を思いつき、電車に・・・
大岡山で用事を済ませた帰りに、最近お気に入りのパン屋さんの奥沢CUPIDO!に寄ってきました。

前に訪問した際にイチジクのカンパーニュを食べたのですが、私の好きなタイプのパンで、香ばしいお煎餅みたいなクラストにお餅みたいなシットリなクラム!
とってもとっても美味しかったのです!!

でも今日は、なかった(泣)

代わりに、季節限定のフルーツを発酵させて天然酵母で作ったパンがありました。
今の季節はりんごとトマトです。

りんご
090615bills CUPIDO 006

トマトは赤い
090615bills CUPIDO 007

トマトは、酸味があります。わたし、買っておいてなんですが、、、パン生地にトマトが入っているもの、どうも馴染みません。
トマトの生地にチーズ入りのパンとか良くありますよね。どう考えても合うカップルだと思うのですが、柔らかいパン生地に酸味を感じると、なんか萎えちゃうんですよね。ブラックペッパーとか入っていると更にダメ。ライ麦パンの酸味は大好きなんですけどね。白パンは甘いのが好きなのかな。。
そんなわけで、これも、美味しいけど、なんかトマトじゃないほうがいい、、みたいな気分。。

りんごは甘みがあります。こっちのほうが全然好みでした~~。でもたまに、りんごが傷んで茶色になっちゃってるとこの苦味みたいな味がします。それも旨みっちゃ旨みなのですが、どうも傷んだりんごの画像が頭に浮かんでしまう。。なんか安心して美味しさに浸れなかった~ フルーツの酵母って難しそう!!

今度は時間をチェックして無花果カンパーニュをゲットしに行くぞ~~!!

奥沢 CUPIDO!
イートインも小さいけどアル♪
http://www.cupido.jp/

パン屋さんTB(0) | CM(2) | top↑
久々 朝run♪
6月1日 月曜日
6月になりました~ 早い~~ 4月後半から、5月にかけて仕事でバタバタしていたらあっという間でした(ё_ё) 平日は家にいる時間が5時間しかなくてツラかったです…
週末、15時間くらい寝て、(土日合わせて30は寝てます(^^;))家の中を大掃除して、、やっと色々ひと段落つきました!!
脚の付け根の痛みもだいぶ良くなり、スピードあげなければ大丈夫そうな感じに☆
で…今朝は久々に朝走ってみました(^-^) ゆーーっくりですが、久しぶりに走って汗をかく感じキモチイイ!! 海沿いのサイクリングロードです。my☆starに入るまでは、ここが私のホームコースでした。懐かしい…ちょうど去年の今頃から湘南国際フルを目指して走り始めたんですよね。ほぼ毎朝、1時間くらい走ってました。その頃すれ違っていたランナーの方々に会えるかなぁ?と思っていたのだけれど今日はお見かけしませんでした。ジムのあいてる時間に仕事を上がるのは厳しそうなので、また朝ラン復活させようと思います。砂浜を走れば脚に負担かけれず走れるし、何よりも正面に富士山、後ろに江の島、そして海!!
とっても走っていて気持ちが良いのです(^-^)♪
今日はお天気がイマイチで富士山は拝めず~~

1243814043-20090601060740.jpg
1243814042-20090601054724.jpg

THEME:ジョギング・ランニング - GENRE:スポーツ
トレーニングTB(0) | CM(3) | top↑
荻窪 honey
1243812361-200x200_square_598591.jpg
荻窪 HONEY

外出ついでに荻窪まで足を延ばしました。
もちもちパン屋さん♪
小さなお店で作業台とお店が繋がっているので、当たり前ですけど、並んでいるパン達の愛情込められた手作り感が際立つ感じがします(^-^)
お惣菜パンやクリームパンが多いです。ハード系はないかなぁと思ったら何やら白くて丸々した柔らかそうなパンが気になるかんじに鎮座☆ 名前は忘れちゃったけど、もちもちパンとかまんまな名前だったような…

で、食べてみましたら、これがも~ほんっともちもちやわやわ(o^^o)
ハード系な好きな私なのに、写真を撮るのも忘れてウマイウマイ♪とあっという間に食べちゃった♪♪
もちもちって表現難しいです。もちもちだけど柔らか ブーってまん丸に膨れているけど身はしっかり詰まってます(^_^)b
写真は私の食べたパンではないけど、参考までにイメージ忘れないようにまで他の方の撮られた豆パンを添付します
もっちり膨らむ生地は同じかんじ☆
久々のもちもち系ヒットでした~(o^^o)

パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
