| Home |

スポンサー広告】 | top↑
60分LSD
今日は来週の湘南マラソンに向けて、あまり疲労を溜めすぎないように…と言うことで60分のLSD。
お休みの日は、せっかくだからたくさん走りたいっヾ(^▽^)ノ って思うけど、休養も大事なトレーニング……と良く言い聞かせる(--;)

と…すると目的地をば…、やっぱりパン屋さん!?って思ったけど、私いまダイエット中(>_<。) (今更だけど…)たくさん炭水化物とったら…そのぶんタンパク質がおろそかになっちゃいがちなんです。…だから泣く泣くパン屋は却下!

ぅーん、茅ヶ崎の伊勢屋? なんかでも海鮮気分じゃないな……
まったいらなとこを走るより少しでも負荷があったほうがいい?

ということで、アップダウンの多い、湘南台方面へ向かう事に。
辻堂~大庭トンネル~ライフタウン~宝泉寺~慶応湘南キャンパス一周
だいたい多分10キロくらい(o^^o)
このあたりは、同じ藤沢市だけれど、たんぼや畑や山ばかり☆
気持ちいい~~(o^^o)
極めつけに豚臭いっと思ったら…ブヒブヒいました♪
ご飯に、前々から気になっていた、ごんばちへ。きのこ、肉入りほうとう食べました☆
山梨の小作に比べると、麺は細くて太い。もちもち感は強いけど、こしがあると言うよりは、すいとんのうどん版みたいな感じ?
味付けは薄めで優しい味。野菜がたっぷり入って栄養が溶け出していそうなので、スープ全部飲んじゃった♪
豚肉はこのあたりの豚君。高座豚、美味しい☆

お店の方が整体もされてるそうで、マッサージもして頂いちゃった(o^^o) ふくらはぎの張りと、仙骨の歪みを取る体操も教えて頂きました。

帰り道、高座豚直売所でレバーを買って帰りました♪ いいお値段(@_@)だけど…食べるのが楽しみだ~(o^^o) さすがにレバー持って走れないので、帰り道はバスに乗りました。

明日は湘南月例~
10キロ……45分絶対切りたいっ(◎-◎)
んも~~どうやったらきれるんだっっ・・!!

1256980022-20091031160835.jpg


http://hekkoro.com/

トレーニングTB(0) | CM(0) | top↑
ベッケライサトー 平塚 どいつのくろぱん
やっと書くことが出来た☆

大好きな、ぱん屋さん!!! いつも買いにいくことを目的に走って買いに行きます。

辻堂からだと、海沿いを通って、花水河河口から、あがって行く。海を見ながらrunも気持ちよいし、花水河も白鷺がいたり、結構のどかな川。春は桜も綺麗で、気持ちの良いrunコースなんです。

初めて行った時も、走っていったけど、地図で花水河沿いにあがればいけるなーってチェックして出発したのに。花水河の左端を北上していたら、大磯のほうに行っちゃった笑 
花水川は途中で二股になっていたんですね。それ以来、気をつけて右側を走るようにしています。

ぱん屋さんは、初めて行った時に、湘南マラソンのTシャツ着ていて、おっ走るんですね!みたいなかんじで、仲良くなり、行ってお話するのも楽しみになっています♪

で、今日はスパルタのお祝い会がmy☆starであったので、是非みんなにライ麦パン食べてほしいなって、買いに行ってきました。
パーティには、ライ麦100%のプンパーニッケル、ワイツエンミッシュブロート、フルーツライブレッドを持って行きました☆
ワイツエンミッシュブロートは、キャラウェイが入っていて、独特の風味!
軽くトーストすると、独特の風味はなくなってしまうけど、また全然違う味になって美味しいよ。

いっつもブログにアップしたいなって思いながら、なかなか出来てなかったからウレシー。
やっぱり私の写真じゃイマイチなんですけどね。
すっごく大きくて迫力なの!

ベッケライサトー0910 001

どーん!1つ 粉2kg分!!
ベッケライサトー0910 004

ヌスブルート、アーモンドとカシューナッツとなんだっけ笑 ゴロッとナッツが入ってて美味しい!ライ麦100% 私はこのヌスブロートが一番好き!!
ベッケライサトー0910 005

初めて買いに行った時、1本まるまる買って、スライスしてもらわずに、持って帰った。
帰りはもちろん電車なんだけど、袋から飛び出る茶色い巨大物体に、駅で知らないおばちゃんが、「それは何!?パンなの!??」ってツッコミ入れてきたほど、ビックリなサイズです。笑
ベッケライサトー0910 002

切り売りパックもあります♪ 
ベッケライサトー0910 003
あっっ、9今、写真を見ていて、気がついたけど、この数量限定って・・なんだぁああ?しまったノーチェック(><)

いつも私は、ここのパンをスライス3枚とか5枚とか平気で食べちゃう。
それは、食べ過ぎだって・・いつも言われるんですが・・。美味しくって、ついつい。。。
チーズももちろん、合います。で、ワインね☆
朝ごはんだったら、ちょこっとだけ蜂蜜とか、BIOのヨーグルトと食べるのが好き!

成城石井やDEAN&DELUCAにも置いてあるんですよ♪ 
最近良いことか、忙しいようで、ぱん屋さんお休みが取れず、走ることもできなくなっちゃったみたいです・・・。リプレニッシュ飲みながら、パン作ってるって!笑→ちなみに、パン作りの疲労取りにも効果有りとか☆

くれぐれも健康には気をつけて、美味しいパン作りと楽しいジョグ続けていってほしいです♪

そうそう!横浜ウォーカーにも載っていました。
ますます人気でちゃうかなーーー・・・。

そういえば、山北の精進パンも横浜ウォーカーに載っていたなぁ☆

夜のパーティでも、みんな、美味しい美味しいってあっという間に3kgもあったパンがなくなりました☆
ランナーにとって、ライ麦パンはたんぱく質やミネラル豊富だから、きっといいはず!
豆乳とも相性最高よ~♪

お店の場所は、平塚駅からもちょっと遠いです。歩くか走るかバスかな?
それか成城石井やDEAN&DELUCA、あとは通販ですねー。

どいつのくろぱんって看板がお店には置いてあります♪

ベッケライサトー
http://www.scn-net.ne.jp/~bakery/index.html

パン屋さんTB(0) | CM(3) | top↑
メタボリック企画 月餅食べ比べ!!
ちょっと前のコトですが、中秋節でしたね~。

毎年、中秋節になると、満月をイメージさせる、塩卵入りの月餅が期間限定で売られます!!
月餅マニアとしては、食べなきゃいけないのに食べた事無かった・・。
塩卵いりを食べたいのはもちろんなのですが、中華街に行くと、色んなお店が月餅を売っている。
も~、どこが美味しいの!?って悩んじゃう→結局たくさん買っちゃう→1コ500kcal以上!?

んなものを、1人暮らしの私が買ったら、恐ろしいことになります・・・・。

で、穂高岳登頂メンバーの打ち上げ企画があったので、その際に購入してみました♪
みんないれば、ちょっとずつ色んな味が楽しめる~♪♪

結局ね、食べたい気持ちが勝り、きちんと断面図とかを写真に収められず(笑)

月餅、精進パン0910 001

ええーっと、一番上から時計回りで、最後まんなかの順番で・・・

聚楽 (蓮餡 塩卵)
聚楽 (ココナッツ)
翠香園 (金華ハム入り五目ナッツ)
翠香園 (ココナッツ)
紅綿 (黒餡 塩卵)
翠香園 (五目ナッツ)

聚楽さんは、中華菓子専門店です。ご家族って経営されてるかんじ。
時間によっては出来立て月餅もあったりします!
蓮餡、甘すぎず優しい味わいで美味しかった。
ココナッツは、ここのは、かなりザクザクしている感じ。ココナッツペースト、とかじゃありません。
千切りココナッツがたーっぷり入ってます。

翠香園さん、初めて買いました~♪ 月餅専用の巾着袋に入れてくれるのがステキ!
贈答用に買うなら翠香園がいいかも!!
で、お味のほうも、かなり好み!! ハム入りのしょっぱさも美味しかったし、ナッツもザックザクに入ってる☆ そこまでネチッこくなくていい!ナッツはザクザク感が強いほうがウマイ!
ココナッツは、聚楽に比べるとザクザクしておらず、柔らかめ。でも美味しい~。ペースト系のネットリ感ありつつ、ココナッツの食感があるって感じが、気に入った♪

紅綿さん、塩卵2個いりを買いました! ここも中華菓子専門かなぁ?美味しかった☆

月餅は皮も重要なんだけど、日が経ったため、記憶が。。。。。
でも、翠香園さんの五目ナッツ月餅が一番気に入ったと記憶しています☆

きちんとした食べ比べリポートをご覧になりたい方は、私も参考にさせていただいた、こちらのブログをご覧くださいませー☆


今年も食べ比べされてます
http://taputapu.blog18.fc2.com/blog-category-6.html

去年の圧巻な食べ比べ
http://taputapu.blog18.fc2.com/blog-entry-820.html

パン以外ウマイもんTB(0) | CM(2) | top↑
湘南マラソン ゼッケンが届いた!!
湘南マラソンのゼッケンが届きました♪

なんかイイ番号~! キリイイゼ!! タイムもキリよく行きたいぜ!!

月餅、精進パン0910 008

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
足柄 山北 精進パン
第2回激練、足柄へ…行ってきました~
疲れた…

激練て、アップダウンのある道を走って、筋力も心肺機能も鍛えちゃいましょうっていう、どMな練習です。
山北駅最寄りのさくらの湯からスタート~公民館~万葉公園~静岡県に突入~誓いの丘~ゴルフ場~東名越えたあたり、の、往復(∋_∈)
万葉峠を神奈川県側から登って、静岡県側に下って…またそれを戻って来ると(ΘΘ)
総距離、約42キロらすぃ!
今日はそんなどMな企画のなかにも楽しみが(o^^o) それはゴールしたら、「精進パン」に行こうと思ってた♪
精進パンは、さくらの湯から1キロあるかないか 走り終わってから行こうかなと思っていたら…
やっぱりクタクタでした(--;)
車で来ていた、ヒデさんにお願いして連れて行って貰いました☆

じゃーん☆写真も撮らせてもらったよ

月餅、精進パン0910 003

月餅、精進パン0910 004


買ったのは、全粒粉のパン、サワーブレッド、ベーグル(o^^o)

ベーグル、すぐに食べてみました。小ぶりだけどズッシリ、麦の味がすごくする(^o^) もちもち歯ごたえも充分!好み~

全粒粉のパンも、もちもち。キメが細かくて、やっぱり麦の味が香がすごくする。皮も、堅くてバリッとしていて香ばしい。こういう力強いパン好きです~(o^^o)

サワーブレッドは、帰ってからのお楽しみに…♪

とってもちいちゃな子猫がいました。かわいかったぁ☆ お目目はもう開いてたけど、オドオド…何もかもが初めてって不安げ且つわんぱくな顔つきしてた!
パン屋さんの子なのかな!? 真っ黒な子で、昔うちで飼っていた、黒ちゃんを思い出しました(^o^)

ここのパン屋さんは、なんと麦を自主栽培されているそうで……酒水の滝あたりを逆に曲がると畑があるそうです。
生麦、初めて見たよ~!

月餅、精進パン0910 005
月餅、精進パン0910 006

月餅、精進パン0910 007

パン屋さんTB(0) | CM(2) | top↑
東京マラソン当選(*≧m≦*)
昨日が抽選結果のメールが来る日と聞いて…朝からソワソワ~(~o~)

夜、19時頃に当選メールが来ちゃいました(゜o゜)/
運試しの気分で申し込んでいたので、なんだか信じられない~(^^;)
…失礼ながら昨年は東京マラソンに興味がなかったです。基本的に都会キライなので人工物ばっかな所を走る事に魅力を感じなくて(--;)
でもあまりの盛り上がり、ずっと応援があって楽しい!と聞いて、せっかくなので応募してみたんです(o^^o) せっかくのチャンス、出たくても出られなかった方も大勢いるはず!無駄走りにならないよう頑張るぞぅ☆☆

…落選した方で残念なのが会社の同僚。当選したら走ることに火がつきそうだったのに~っ(>_<。) 彼女は高校時代に3キロを10分10秒で走ってたとか(@_@) 真剣に走ったらちょーう速くるだろなぁ~って思うんだけどなぁー
いやいや二次抽選への望みを諦めちゃいかんですね(>_<。)

東京マラソン、何着て走ろうかなぁ~~(o^^o)
親に言ったら喜びそうだなっ♪♪

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
【備忘録】 山北 精進パン
取急ぎの備忘録。

チャレンジ、つくばマラソン315まで、残り、1ヶ月半。
足柄に週末になったら足繁く通うことになるだろう。

ついては、前々から気になっている、山北駅の大野山に登るほうの途中にある精進パン。
1度だけ、3月の伊豆大島マラソンの調整のために来た際に看板だけ見た。
その時、お金を持っていなかったため、断念。また来る時もあるだろうと、安易にパスしちゃったけれどもなかなか行けていない。。
営業日が日・月・木・金の朝から晩まで。 だけ、なんだよねー。
足柄練習会は、土曜日が多いからねー。

ってか、ひょっとして、この3連休中はやっていたのだろうか!?
でもさくらの湯では、置いてなかったなー。

ぜったいに、つくばまでに一度は行って見なくっちゃあ!!


http://www.shokonet.or.jp/yamakita/tsuusin/19spring03.html

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(6) | top↑
穂高岳いってきました
穂高岳・・。
先週の今頃は深夜バスに乗って、新宿から上高地に旅立ったのでした・・・♪

たーくさん写真撮ったので、ちゃんとブログにもUPしておこうと思います。

本当、楽しかったなぁ。 自然の前では人間はなんてちっぽけで無力なんだろう、と思った。
なのに、なぜ、挑むんでしょうね。
山、海、自然を相手にするスポーツ、やっぱり凄いなって思います。
やる人も、凄い。勇気ある人達だと思います。

ながーい距離を走る、ウルトラマラソンという競技も、人間の限界に挑戦という意味で自然の摂理への挑戦・・。共通するものがあるのかも知れない。。と思いました。

今回は、そんな自然への挑戦もコース内にある、ギリシャ・スパルタスロン完走の良一さんに引率いただいて、穂高岳を登頂してまいりました!!(スパルタ完走後、1週間で穂高岳ってすごすぎます。。)


いざ、上高地に向けて! 新宿のバスターミナル 金曜の深夜出発です!
0910 穂高 茅野さん 001

土曜早朝に到着。みんなあんまり眠れなかった。お天気は生憎の雨。
雨具のしたくをバタバタしています。
0910 穂高 茅野さん 007

いざ出発! 河童橋のたもとから、登る山々を見上げるも雲の中。。。
0910 穂高 茅野さん 012

しばらくは、笹だらけの湿地帯を行きます。
0910 穂高 茅野さん 019

ここからが山道!延々と続く上り坂の入り口でした。
運命の分かれ道。一度選んだコースは戻るほか、迂回路はありません!
0910 穂高 茅野さん 025

雲のなか~
0910 穂高 茅野さん 032

でもどんどん雲が追い抜いていきます。
田沢湖 穂高 028

良一さんが、この雲がいったらもう晴れるよっていいました。
その通りになりました!!
田沢湖 穂高 030

だんだん道も険しくなってきます。四足歩行です!!
田沢湖 穂高 029

あっという間に綺麗な青空!!
田沢湖 穂高 031

険しい山々おお姿があらわに~
こんなところの尾根伝いにどうやって行くのでしょう??
田沢湖 穂高 032

行っていると、道があるんです。
でも、うっかり転んじゃったら、一大事!集中しながら登る登る。。
田沢湖 穂高 034

πだったりxだったり、雲が尾根のあたりで、羽衣みたい?立ち昇る龍のよう?
風が強いんです。
光の加減、雲の流れ。1秒として同じ景色がありません。
写真も撮れない。行って見て、目に焼き付けるしかありません!!
田沢湖 穂高 033


みんな、体力だけじゃなく、集中力、精神力も超使いました!!
ひでさんも、MAX疲れてます(笑)
田沢湖 穂高 035

奥穂高山頂です!
雲より高い高い~♪ もっと、雲が晴れていたら、雲の上から顔をのぞかせる富士山が見えるとか!
田沢湖 穂高 036

風が強くて寒かった。
これから、写真に見える奥穂高山荘に向けて下ります。その道がまた険しい!
険しい道、登るより下るほうが、当然怖いです。。石も研ぎ澄まされた、ギザギザばっか・・
すぐに見えるのに、なかなかたどり着かない・・。
田沢湖 穂高 037

みんな無事に降りてこれました。
ホッとしてお待ちかね、ランチタイム。
0910 穂高 茅野さん 085

ここから、更に、今夜泊まる、涸沢ヒュッテまで下ります。
ここからのルートは今までに比べたらずっと楽!!
0910 穂高 茅野さん 089

ヒュッテに着いて、空を見上げたら、綺麗なウロコ雲になっていました。
田沢湖 穂高 038

ふぅ・・。ブログアップするのって・・大変。。 今日はもうオヤスミナサイ。。



トレーニングTB(0) | CM(1) | top↑
穂高岳に来ています!
1254548834-20091003143749.jpg


上高地から岳沢~きみこ平~前穂高~奥穂高

穂高岳山荘でランチ(o^^o)

平塚ベッカライサトーのライ麦パンです!

今は家まで帰ってきました 無事に帰ってきて良かったという安堵感とともに本当に自分は登ったのだろうか!?と半信半疑な気分です
山に魅せられる方の気持ちをちょびっと分かるようになったような
…と同時に心から尊敬するようになりました(o^^o)

未分類TB(0) | CM(1) | top↑
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
