| Home |

スポンサー広告】 | top↑
また観に行った(T^T)
昨日、もう一度観に行った。

やっぱり泣いた。。。ウワーン!



おととい、やはり「THIS IS IT」を観たという方が「マイケルが生きていれば、地球
温暖化はとまったよ」って言っていた。



私、一度目に観たときは、あまりに舞い上がりすぎてマイケルの一挙一動に釘付け。

メッセージを受け取れてなかったかも。



昨日は、ちょっとだけ冷静に見られました。



一緒に行った友達は、マイケルにはゴシップのイメージが強く、洋楽への興味も薄い子だったのに係らず、
思わず口を開けたまま見入ってしまったと・・。

これだけ、影響力のある人が、「後4年で環境破壊を止めよう!誰かやってくれると思うんじゃなくて、自分から変えよう!」

って言い続けたら、、、世界は変わったかもしれない・・って本当に思いました。



あまり、テレビを見ていないので知らなかったのですが、
マイケルに子供が性的虐待を受けたと、訴訟を起こしていた父親が、自殺したそうですね。



映画では、リハーサルの合間の、スタッフとの会話をするマイケルの様子も見る事ができます。

とても純粋で謙虚で、、、悪い人だったとはとても思えない。



あまりに純粋で、自分の資産を守るとかに興味の無い人だったから、悪い人に陥れられたんだ。

誰か守ってあげられなかったんだろうか・・・。

それでもドル箱なマイケルだから、大丈夫って思っちゃっていたのかな・・。



父親から性的虐待を受けていた経緯があるから、同じようにやったんだ、みたいな記事を週刊誌で見た事がある。

でもその文面から想像する虐待と事実は、異なっている。

ジャクソン5が売り出しの頃、キャバレーとかで歌っていたりした。

そんな時代、マイケルの父親はファンの女の子と、まだ幼いマイケルや兄弟のいる部屋でSEXをしていたという。

これって性的虐待だよね。

元ボクサーの父親は、暴力もひどかったみたいだし、今もマイケルの子供3人をジャクソン3で売り出す!なんて言っちゃってるくらいで、あんまり良い父親じゃなかったのかな・・・と感じる。

でも、小さい頃のスパルタ教育が今日のマイケルの栄光の礎にもなったんだろうな・・。



私のなかで、マイケルのイメージと重なる漫画の主人公が2人います。

1人目は、「BANANA FISH」のアッシュ 2人目は、昴の「昴」

共通項は、ものすごく才能があり、心に傷を負っていて、孤高の存在になってしまっているような感じ。

誰か、同じ感覚の方いないでしょうかね・・・。アッシュについては随分前からそういうイメージ持っていたのですが。。



漫画の2人は、理解者が近くにいて、きっとハッピーエンド♪



マイケルは、幸せだったのか、、、、。とっても心配になる。

でも、エンディングで流れる「THIS IS IT」の歌詞を見ていると、「ああ、幸せだったんだな。良かった。」と。



もっと早くから観に行って、週1ペースで行けば良かった(笑)

今日が全国的に最終日。

また、やってほしいなあ。

観に行ってない人、本当に行ったほうがいいってば!!夜の席は満席になっちゃうと思うので早めにね!!



はっ・・今週1度も走ってない(笑)

「MAN IN THE MIRROR」
大好きな曲の1つ。
鏡に映る自分を、今日からMAKE THAT CHANGE!!

そんなわけで二時間睡眠を押して朝ラン♪
今週走ってなくて飲み会続きだったから、身体が重い重い(^^;)
がんばらなきゃ!


I'm starting with the man in the mirror

I'm asking him to change his ways

And no message could have been any clearer

If you wanna make the world a better place

Take a look at yourself, and then make a change!!!

さあ 12月から走行距離も伸ばすぞー!!
Make that change!!

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
つくばマラソン
つくばマラソン、行ってきました。

ずぁーーんねんながら・・・づィーえーぬえっふぃんぐ。。。。

もーぜーんぜんダメダメでした。
痛めたりしたわけじゃありません!

次に向けて、また心機一転です☆☆

マラソン大会TB(0) | CM(3) | top↑
THIS IS IT 観て!!みんな観て(^^)ノ!
初めて、食べる事でもなくランの事でもない日記だ(^^


今日は……病院に行き、大人しく家に早帰りするつもりでした。
が、どぉーしても今週末のつくばマラソン前に観ておきたい、しかもアイマックスシアターで観たい……という欲求が、ムラムラ立ち上がり、我慢出来ずに、川崎で途中下車しちゃいました(`_´)

あ…何をみたかってディスイズイット!マイケルですマイケル!!大好きなんです(>_<。)

突発的だったので、お一人様映画(^^;) そんな人いるかなぁ~と恐る恐る行きましたが、結構多かった☆
今日はボジョレー解禁だったので、ボジョレーではないけど、赤ワインの小さいのを持ち込み、生ビール購入~(ビール飲み終わったグラスでワイン飲む作戦♪)

で…始まるや否や

予想と反して

涙止まらない
止まらない(>_<。)

溢れる溢れる(T_T)

我慢しようとすると肩が震えて、座席が揺れてしまうほど
隣の人に怪しまれる(;¬_¬)ジー

…着けていたマスクは始まって5分ほどで水を吸ったただの重たい布になった(^^;)


…マイケルのコンサートに一度だけ行った事がある。

中3だったかな。histryツアー。

東京ドームの二階席で、双眼鏡で見ても小さかったけど、登場した瞬間に、感激のあまり涙が出た。
今、この瞬間を共有してるんだ!ひとつ屋根の下(ドームですが(^^;))にいるんだ!って

でも感動に浸ってる場合じゃないと思った。マイケルの一挙一動を洩らさぬよう、目に、胸に焼きつけたいと思って、必死に見なきゃいけなかった。涙はすぐ止まった。


けれど、今日の映画は違った。

感動は同じ…だけど、感動すればするほどに、今現実の彼は存在しない事を思い出し、泣けた。
悲しくて哀しくて仕方なかった。

映画用に公開用に作られてなんてなかった映像。
とてもリハーサルと思えないほど完成度の高いものだった。

関わっているスタッフや共演者みんなの顔が輝いてる。
みんながマイケルに魅せられているのが良くわかった。

そして、マイケルは、やっぱり天才。。

ダンス、歌唱力、人間性、存在感全てが。

…なんて表現したら良いのかわからない。
比較の対象もわからず、はるかに格上の才能を目にした時、、
語彙力の無い私には、天才。そうとしか言えない。。
マイケルは存在自体が天才だから、もう、、
イエスさまではないですが、まさに奇跡を見ている。
…そんな感じがしました。

ジャクソン5の時から天使みたいに可愛かったですよね。


一時、太った気がしたマイケルだけれど映画のなかでは、超スマートだった。
ダンスはキレがあり、最高にかっこよかった。

映画のなかで垣間見られるマイケルのエンターテイナーとして目指すレベルの高さ。

天才と言う二文字には片付けられない。

奇跡は偶然の連続じゃ、きっと起こり得ない。
努力も必要だ。

きっとたくさんたくさん無理したんだろうな(T_T)

マイケル…幸せだったかな…。

今は幸せに天国で暮らしているのかな…。踊っているのかな。。

何かの映像で見た、マイケルの言葉が忘れられません。

「ダンスしていると神にふれる気がするんだ。」

……マイケルッ!ふぉーえばぁああ!!!(>_<。)
つくばにむけパワーもらえました。ありがとう。マイケル~(T_T)
また来週観ます

みんなっ観て!!
来週金曜日までです

私のことTB(0) | CM(0) | top↑
発熱→ほぼ下がりきった☆
土曜日、大雨の中を走り…日曜日、喉が痛いなぁと思いながらも、横浜国際の応援についつい熱が入り声を出して応援(^o^)
しかも、速いランナーさんと自分の足の太さの違いを冷静に目に焼き付けようと、ナマ足薄着でいた結果……

その夜に、なーんか嫌な予感がする…と思って、パブロン飲んで寝ました。気絶するみたいに寝つきが良かった(^^;)

私の平熱は、34.8℃と恐いくらいに低いんです。でも実は家の体温計が壊れているんじゃないかと思ってました。

今朝、トイレ行きたくなり早めに起きたら、なんか体が違う。喉は痛くないけど?
試しに検温。
んがっ(◎-◎)!?
まさかの38.4℃!!
ね…熱ある!!!
そそして体温計壊れてなかった(笑)!
とりあえずは二度寝(--;)
次起きたら、38℃
病院行ったら37℃
夕方36.5℃
夜 36℃
今22時半35.7℃

見事なこの体温変化!
体温計、壊れてなかったんだなぁ~と感心。
いつ測っても34.8℃だから、オカシイと思っていたのだけれど壊れてなかった(笑)

夕方くらいは微熱ながら買い物しないと死んじゃうので外出してました。もちろんマスクしてますよ!

街を歩きながら、ポカポカする自分の体に、、これくらいの体温が平熱な人も多いわけで、むしろ、体温を上げる事が健康に繋がるという説では、最低限のラインだったような。
…確かに、普段は冷え症で、指先は冷たくなっているのが当たり前な私ですが、指先ポカポカ(o^^o)
ちょっと動いただけで、体がすぐに温まって汗が出てくるくらい。


まぁ熱があるので、ちょっとだるいけど、体としては悪くないかんじ?

今は5℃8分、これくらいならギリまだ指先は冷えてない。

体温が低いと免疫力も低下するらしいです。
私は滅多に風邪ひかないんですけどね…

今回は本当に久しぶりの風邪!!慢心が祟りました。

体温上げる健康本買ってみようかなあー

とにもかくにも、しっかり治して週末つくばで頑張らないとo(^o^)o
明日の朝の検温も楽しみだぁ~☆

もし、万が一明日朝また高熱が出るようなら、インフルエンザの可能性濃厚ということになるらしい(^^;)上がらない事を祈る!!

…起きてさっそく検温☆
35.1℃!
ほぼ下がりきりましたね~ しかし平熱低いな(--;)
まだちょびっと喉に違和感あるので油断せず、行きたいと思います!!

今日のランチはウナギだな(=゜ω゜)ノ!
野田岩が職場、近いんですけど……高いよね、きっと(-"-;)
お手頃ウナギを探そぉ♪

私のことTB(0) | CM(5) | top↑
湘南マラソンゴールしてから振り返り(o^^o)
【失敗】
走り始めて10キロくらいから右足首の違和感(--;)
原因は、靴につけるICチップ付きの厚紙。本当は靴ひもに針金で結びつけて留めるのに、横着した私は、靴ひもに通して、紐を縛るのと一緒に留めてしまった…!
その結果、甲の上の方に留まっているので、足首に刺さるようになってました(>_<。)
大会終わって一週間経つけど、靴下とかで締め付けられると、痛いッス(T^T) 超自業自得…

一週間前に出た湘南月例時に、シューズの中に砂が入ってた(^^;)
きちんと取ってなかったから砂のせいで、靴の中で足が滑っちゃった(^^;)
指に水ぶくれできました…これまた自業自得


走り終わった後、脳天が熱かった。今回はサンバイザーだったから、これだけ日差しの強い日は、エイドで頭に水かけるべきだったかも?(なんか恥ずかしくて出来ない(^^;))
それか、キャップかな!

ジェルはもう一つか二つあって良かった。


呼吸が上がっていたからか、お腹にすごくガスが溜まった。胃のなかで水分の消化が悪くなっているのも感じたけれど、ガスも同様に溜まってしまうのかな?


【成功】
効果あったかどうか正直不明ですが、大会前日夜に、酸素カプセル初体験☆
入る前に、FREEDOM飲んで爆睡しました♪


レース中に取ったBCAAサプリ、NIとFREEDOMのあわせ技でしたが、特に効果に差は感じられず(^^;) どっちも良い!?
ベスパも良かったと思う☆


サングラスは必須だったと思う!日差しが強かったから☆


後半はお腹パンパンになってましたが、前半10キロくらいまでは快調でした。でも消化しやすさを考えて、次回のカーボは、前日夜はカンパーニュで良いとしても(理由はただ好きだから)、当日朝は、小麦粉&塩だけが材料のフランスパンにしよいと思います☆


レース後は、茅ヶ崎の湯快爽快(スーパー銭湯、天然温泉アリ)にいき、疲れを癒やしました。やっぱり疲労回復には温泉よね!

そして、タンパク質摂取は近くの伊勢屋食堂へ。安くて大盛で大満足でした♪

マラソン大会TB(0) | CM(0) | top↑
湘南マラソンレポ3
二宮折り返しはまだか~(T^T) と先を睨みながら西湘バイパスを進む。もうキロ5分以上かかってる。タイムはあまり見ない事にした。
西湘バイパス、真っ直ぐなようで、意外にクネクネしてる。折り返しまで、もう1キロ切ってるはずだけど見えない。。

そういえば、去年は、西湘バイパスのバンクに足首がツラかったっけ。今年は、去年より全然速いペースなのに、バンクをそこまで負荷に感じない!去年より体重も体脂肪も増えた今年ですが、my☆starの練習や、夏の奥武蔵ウルトラ経験のおかげで足は強くなったんだなぁと感じる。
でもペースあがんない(笑)
ぁ…ちょっとだけ右モモがピリピリする!?
これは足がつる予兆!?マズイぞマズイぞ(--;)
…と走ってると、やっと折り返し!
そして最後の給水所☆

みんなが頑張れ頑張れ!って言ってくれる

そんななか、立ち止まりサプリを取り、水いっき!
ゲータレードもいっき!
雰囲気的にちゃちゃっと給水して走り去るべき感じだったので、なんだかスタッフの方は苦笑い(^^;)……あと2キロだからね、確かにねもーサプリいらないだろ早くいけよ!?みたいな?

でも最後に足がつったり痙攣したくなかったから、しっかりとりました☆
さぁラスト2キロ!走りながら、このまま体を動かしてれば、あと10分もすりゃゴールしてるよ!と自分を励ましながら走る走る☆

また大磯プリンスが見えてきた!10キロに出ていた慶ちゃんもラスト頑張れ~と応援してくれる(^o^)
my☆star応援団はどこかな~と金網を見上げながら走る走る…と、見つけた!岩本さん拡大写真に…J K の文字 ???
岩本さん女子高生??

変な想像しながら、西湘バイパスを下り、ラスト、プリンスに登る坂道! 去年はびっくりするくらい軽くダッシュができた。今年は…重かった(^^;) でも応援のおかげでスパートスパート!!

やった~ゴールしたぁ♪♪

ゴールしてから渡されたゲータレード500mlをまた一気飲み!

マラソン大会TB(0) | CM(4) | top↑
湘南マラソン レポ2
ちょっと話が前後しちゃいますが、折り返してから20キロあたり、一度抜かした女性ランナー2人に抜かれる。別の女性ランナーにもまた1人抜かれる。ズズーン(T^T)

なんか江の島の折り返し後のあたり疲労感出てましたね…エイドまでの距離が長かったのが大きいような(^^;)
コースマップを見返したら、やっぱりそこの区間だけ5キロ以上空いてました。(他は3、4キロ)
渇きまくっていたので、給水一杯まるまる取ったらお腹がタプタプになった気がします。
で…ちょっとローテンションに走っていたら、気合いオジサマの声で目が覚めた(笑)みたいな

オジサマどこかで見失ってしまいましたが感謝です(o^^o)☆

30キロあたり、西湘バイパスの上り坂手前で、湘南月例のラン仲間が、着ぐるみ着てエイドやってました(^-^) あっ!て気がついた時には、通り過ぎる瞬間で、センターライン寄りを走っていた私には気づいてもらえなかったみたい(つд`)グスン

去年は西湘バイパスに戻ってきて地獄~って感じていたけど、今年はそんなでもない。ペースは上げられないんだけど…(^^;) 周りを走っている人の中ではペースがそれでも速いほうでした。どんどん順位アップ☆
抜かれた女性ランナー2人もまた追いついて前に行く事ができた!

大磯プリンスが見えてきた☆ …で~もまだゴールじゃな~い(T^T) やっぱりここが哀しくなるのは去年と一緒(^^;)
二宮まで2キロちょっと、ゴールの大磯プリンスを通り過ぎて折り返しポイント目指します。
大磯プリンスの金網越しにmy☆star応援団が私を見つけて「頑張れ~!」って言ってくれる♪
嬉しい~~元気に帰ってくるからね~!と心の中で叫びつつ手を振る☆
折り返しまでのこの2キロ…結構ツラいんですよ。でも折り返してくるサブ3くらいのランナー達もみんなすごくつらそうに走ってる。勇気を貰いながら、ただただ前へ。
…と、軽快に走る女性ランナーに抜かれる。すごく軽快で速い。ついて行きたいけど、いけない…(T^T) あっという間に見えなくなっちゃった。

つづく

マラソン大会TB(0) | CM(0) | top↑
湘南マラソン レポ
6時に起床~。

9時 大磯プリンス最寄の西湘バイパス上からスタートです。
今年は、初フルマラソンとなる友人と大磯駅に7:15に待ち合わせとしました。

去年はもっと寝てたかも?ウエストポーチに最低限の荷物を詰め込み、かなりぎりぎりに家を出て、大磯駅からアップがてら走って行ったのです。雨が降ってて、すごく寒くて、初フルマラソンだった自分にとって、これ以上ないくらい不幸な一日の始まりな気分でした。荷物預け所にウエストポーチを預ける時間もなく、適当に出店の並ぶところで雨に濡れないようにコッソリ置かせてもらってスタート場所へ移動して・・5分ほどでスタートしました。すごく寒かったけれど、アップを十分に行っていたので、快適に走り出したと記憶しています。

で、今回は友人は荷物が普通にあるので、走っていけるわけもなく、大磯からは徒歩で向かいます。
着いてからアップしなくちゃな~と思っていたのですが、会場についてから、トイレいったり荷物預けたり、、などなどしていたら、あっという間にスタート15分前!
整列開始は30分前から行っているので、早く行かないと、前のほうに行けなくなっちゃう!!
途中で荷物置き場ではぐれた友人にも会えぬまま、スタート地点にダッシュ・・・。
去年と結局おんなじように焦っている自分がいました・・。
ただ、アップが出来ていないのが、ちょっと心残り・・・。

なんとか、3:15目標ゴールのあたりまでやってきた。
そしたら、my☆starのゆうこりんに出会う♪ すごくホッとした。そしてずうずうしくも横入り・・。
ごめんなさい、もう二度としないように時間に余裕を持って向かうよう努めます。今度こそはぜったいに・・・・。

司会の方?色々話している様子。結構前に来たつもりでも、スタートまでは結構距離ある・・。
高尾さんが出られてるけど、怪我をされているとか、聞こえました。

そしてスタート!
スタート場所には、テニスの杉山愛さんがいました。あいちゃーんてみんな手を振っていた。
私も、手を振ってみる♪テレビのまんま。小麦色の肌で、笑顔が爽やかでした☆

さぁ、ストップウォッチを押して、旅のはじまりだ~!
ゆうこりん、頑張ろう!って言って走り出す。

混んでいるけど、去年よりは前にいるから、ずっと走りやすい。足踏みをしなきゃいけないような事はほとんどなく、避けながら前に向かうことができる。

西湘バイパスに日差しが降り注ぐ。やっぱり今日は暑くなりそう。。暑いおかげか、アップを全然していないけれど、足のスネが痛くなる様子もなし。ジョグではなかったけど、大磯から約3km歩くだけでも十分アップになっているのかも?

今日のフルマラソンは、翌々週に控えた、つくばフルへの練習レースでもあります。
最高のペース走にしたい、という思いのもと、30kmまでは4'36/kmで刻み、そこからは気力で行く・・。というつもりです。
しかし・・結果は・・・・。

LAP 5kmごとに合計。合計はコンマ秒のずれが生じている。
04:44 04:43 04:42 04:40 04:51 04:46 04:58 05:06 05:10
04:30 04:32 04:37 04:40 04:51 04:53 05:10 04:41 05:36
04:53 03:52 04:41 04:48 04:39 04:49 04:49 04:57
04:43 05:25 04:43 04:44 04:52 05:05 04:27 05:03
04:43 04:44 04:26 04:42 04:39 04:53 05:06 04:43

23:33 23:16 23:09 23:34 23:52 24:26 24:30 24:30 10:46

total 3:21:54(実ネットタイム)

時折、1km表示を見落としたりしたので、2kmの数字を÷2しちゃった区間もあるのですが、5kmラップとしてはほぼ正確なはず。
うー・・一番速かったのは、15kmまで。。そこからはどんどん落ちてしまったのね笑
目標ラップは23分/5kmだったのに1回も達成できてない!!ガーン!
気持ち的には、後発組なので、15kmすぎから徐々にあげていくはず・・だったんだけれど。。。ふぅ~。。

話はスタートに戻して・・。
ジリジリ日の出てきた、道を西湘バイパスからR134に下ります。体感のスピードとしてはそんなに辛いものではない。でも、汗がどんどん出てきて、息は規則正しいものの割りと上がってる。
4:36のラップを刻むようにあげることを、完全にビビッてしまっていました。。。

7kmくらいのところかなぁ?相模大橋の手前で高尾さんに追いつく。ちょこっとだけご挨拶をさせていただいて、先を行く。がんばってください!って言ってもらえて100万力だ~☆

10km過ぎくらいのところで、湘南月例でちょっぱやの男性ランナーを見る。ジョグで走っているみたい・・。故障なのか、調整なのか、、話しかけてみたかったけれど、長話をするほどの余裕が自分の体力的にもタイム的にもないな(汗)と思って、諦めて先を行く。

道沿いの応援の方の声が嬉しい♪
特に、女性ランナーだと、女性ランナーガンバレ!って言ってくれたりして、明らかに自分の事を言ってもらえてる~ってアゲアゲ気分です☆
女性で11位!とか言ってくれたりして、おおーそんな前のほうにいるのね!って、前方の女性ランナーを目標にしたりして・・。
そんなこんなで折り返しまでに2人くらい女性ランナーを抜いたかも??

15kmすぎから、江ノ島折り返してはじめの給水所まで、区間としては5km程度だったんでしょうけど、妙に給水所が遠く感じられてつらく感じた記憶があります。
たぶん他の給水区間より広めに取られていた場所なんじゃないかな?

今回は、喉が渇いてしかたなかった。暑いからっていうのもあるんだろうけれど、秋花粉のせいで鼻つまり・・。口呼吸メインだと、なんかすぐ喉が乾く気がするのは気のせいかしら・・。
去年は、確か2回に1回くらいしか給水摂らなくて、それでもゴールしてすぐにトイレに行きたくなったくらいなのに、今年は給水所フル利用!ゴール手前では2杯取っちゃいました!
こんなに給水しながら走るのは、たぶん初めて。

そうそう今回用意したサプリは、以下のラインナップ♪ 補給ジェルは2つ持ったつもりが、どこかで1つ落としたらしく、1回しか取れなかった・・・。今日みたいに暑い日は3つくらいあってもよかったかも・・。
フリーダムとNIはポケットに突っ込んでいたのですが、特に規則はなく、手にしたものを摂取したってかんじ、10km、20km、30km、40kmと摂りました。

ベスパプロ・・・スタート前に摂取
ベスパハイパー・・・30kmあたりで摂った
フリーダム・・・スタート前とレース中
NI・・・レース中、レース後
カーボショッツ(ライム)・・・17kmくらいで摂った

江ノ島折り返しの手前、給水所が遠いなーと感じたあたり、とにかく口に何か含みたくなって、
ジェルをナメナメ行きました。でもやっぱり甘かった笑 ますます水分が恋しくなりながら走った。

18km折り返しポイントを過ぎてからは、ペースがダウンしていく。
さっき抜かした女性ランナーにもまた抜かれちゃう。

ハーフのタイム通過が、1:40を超えていて、まったく貯金ナイ。。ガッカリって思う。
せめて20分きりしたいけど、がんばらないとダメだなぁ。でも積み上がるラップは、イマイチな数字ばかり・・。

25kmくらいのあたりかな・・。ふと自分のランニングフォームが飛び跳ねるような走りになっていることに気がつく。きちんと姿勢を整えて、骨盤から足が出るように意識して走る。
そしたら、ずいぶん楽に走れるようになりました。つらくなると、余計つらいフォームになって走ってしまうクセがあるのかもです・・。
そんなころ、後ろから「ここからは・・・、気合だ・・っ、気合だ・・・っ、気合だ・・・っ」て呟く声が・・!
ずーっと・・気合だって呟きながら走ってるランナーの方がいたんです!
私もその声に励まされて、ペースはあがらないけど、これ以上は下がらないように走る事が出来ました。

つづく


マラソン大会TB(0) | CM(2) | top↑
2009湘南マラソン
2009年湘南マラソン!!
初フルから、1年・・経っちゃったのね!!
私にとって、初マラソンも湘南30kmだったし、初フルも2008湘南マラソン。
超思い入れアリアリの大会・・・。何があろーと、出場することは外したくないのデス。

結果、1年振りの自己ベスト更新!
ネットで3:21'54でした。
途中まで、あー、20分は切りたい~って思いながら走ったのですが、あまりの暑さにアッサリ諦めてしまった・・・。
終わってみれば、一般女子の部表彰範囲の6位と約1分差だった・・・。もうちょっと頑張れば、表彰してもらえたのだろうか・・。ちょっと心残り・・。
湘南は公認コースじゃないし、翌週に国際レースが控えていることから、女子は上位が狙いやすいかも♪ 
きっと29歳以下の女性の部では、上位に入れました☆
表彰の対象かどうかは・・・わからないけど、、、。

また、忘れないうちにレース詳細を記録したいと思います。

マラソン大会TB(0) | CM(5) | top↑
秋晴れ~ 今年の湘南マラソンはお天気バッチリね♪
20091106090007
昨日、夜走れなかったので、今日は早起きして朝ラン☆ …のはずがちょい寝坊(--;) 最近寒くて寝起きが悪くなってきた…。裸族で寝るのもそろそろ限界か(^^;)

今日は日曜日の湘南マラソンにむけて、調整なので30分ジョグ。
家から辻堂海浜公園まで行って、公園をぐるっと一周、元気を貰うために海をチラッと見てから、帰ってきました。
ちょっとモヤがかかってるけど富士山もバッチリ。
海は波ひとつなく穏やかでした。
このままいけば、お天気良さそう!暑いくらいかもね☆
身体のほうは、、今週はもうあまり走ってないので脚の疲労は少なそう。だがしかし、体重が増えてしまったぁ! 食べる量も控え目にしているのに(>_<。) ナゼナゼ!?…太りやすいこの身体が憎いっっ(T^T)

……でも、前日土曜日は、たくさんパン食べようと思ってます(ё_ё) そこはやっぱり願かけ!?みたいな……
プルクワさんに、カンパーニュ予約の電話しなくっちゃ☆

トレーニングTB(0) | CM(2) | top↑
最後に忘れ物がもういっちょ!& MUSASHIがSALEしてた♪
今日は、本当は皇居でBU・・。
の・は・ず・で・・!!! 8時に起きたし、支度もしたのにさぁ!!

携帯ないわ。定期無いわ。で、全ては勘違いで全部近くにあったわけなんですが、ともかく午前中の予定は全てがパーになっちゃいました(泣)

BUもどきを東京体育館で。

平日の夜よりも激混みで、JOBAであくのをまつ。 ウエスト15分、お尻15分やっても、あく気配なし。並ばないと、ダメみたい。

60分自動停止のマシン。
今日は、13.3km/h(キロ4分半)で走る時間を前半早めに持っていって、後半は上げられたら、疲れが残らない程度にあげるつもり。

10.5km/hから上げていく。お腹いっぱいすぎて、ちょっと横っ腹痛くなりそう。。。
2km経過のところから、13.3km/h(キロ4分半)のペースにあげる。

~5km 24'10"

~10km 22'30"

~12.99km 13'20"(TOTAL60分) もうちょっとで13kmだったぁ・・


そうそう、東京体育館で、MUSASHIのサプリが全種類SALEしていました。
1瓶 10%OFF
2瓶以上もしくは10,000円以上 20%OFF
11/14(日)までだそうです♪

あ、リプレニッシュはなかったか・・も??

MUSASHIのSALEって初めて見ましたので、よかったらどうぞ~♪

でも、やっぱりNIの袋って、破れにくい。汗まみれの手とか雨の日は7割以上の確率で破ることができないような。。。
もし、NIを持って走るようなら、切り込みいれておこうかなって考えてます。

そうそう、もうひとつ忘れ物が本日はありました。
MUSASHI、買おうと思ったら、クレジッドカード持ってなくて買えなかったの。
家のウエストポーチの中のまんまだった。
はーぁあ。

でもお取り置きしてくれた♪

もう今日は寝ようっと!!

トレーニングTB(0) | CM(4) | top↑
だめな日
携帯……見つかりました
……家のポストから!!

親切な方が入れてくれたのか、自分で入れたのか(--;)

交番行ったり、公衆電話と家を何度も往復、寝ている友達にも電話して迷惑かけたり……
探しまくったわけですが、出てこなかった
ってそりゃないわ…!! ポストに入ってたらどこにも届いてないさ(--;)

さて、気を取り直して電車に乗ろうと、駅へ。
時刻表を見ると次の電車まで15分もある。
暇なのでキオスクをチラ見。お気に入りのガムがあったら買おうかなーって。スイカで買おう♪
……あれ定期入れはっと…ん、ん、無い!? 右側のパーカーポッケには携帯。バッグのポッケには小銭入れ、iPod、歯ブラシセット……
んんん!? …あ、左のポッケにあったじゃないヤダ☆
でも結局お気に入りのガムが無いから買わなかった。
時間まだ余る。じっと待つこと苦手(@_@) 駅から出て、本屋物色~
リトルマーメイドも新商品をチラ見チェック~
さ…そろそろ駅に戻る

……定期入れが無い!!
まさか!? さっきキオスクで確認したよね!? 思わずキオスクのおばちゃんに熱い視線を送る…が、シカトされる。
いや、そうか。。実際買い物はしなかったから姿形を見て確認したわけじゃなかった(--;) 家に忘れた?→家に戻る→無い→本屋も無い→駅員さんに聞いても無い→リトルマーメイドも無い

もう…生きている事が嫌になりそう……なぜこんなに抜け抜けなんだろ(>_<。) 駅周辺を朝からどんだけ徘徊すればいいのか……
…どの面さげて、また交番に行けばいいんだろう。
…でも可能性はもう交番にしかない(>_<。)

最後にコンビニで聞く。レジでお買い物しながら「定期入れなんて届いてないでしょうか」
「今日ですか。ん~」
とノートをパラパラめくるお姉さんの手元を覗き込んでいると、何やら左腕に異物感。
ん…と袖口を見やると、な、なんということでしょう!! そこにはあの定期入れがそのままの姿で納められていたのです……!!
「届いてないですね~」と申し訳なさそうに顔をあげるお店の方に、御礼そこそこにお店を出る。たぶん、口元がニヤリってなってた。

駅に行った。
また電車は15分後だった。もうでも動きまわる事はやめた。
今日はイレギュラーな行動は慎む!たぶんヤバイ日だからっ

東京体育館行って、会社寄って帰ります。

私のことTB(0) | CM(2) | top↑
うわーん泣 携帯紛失・・・
朝から、出かける支度をしていたら・・・普段はベッドサイドで目にする携帯が視界に入らない。。。

毛布の中かベッドの下にでも落ちたかな?とあまり気にしない。
だってたしか昨日、家かえってお風呂入ってるときに携帯いじったような?
いや、茅ヶ崎まで寝過ごした帰りのタクシーの中だったか???

その後ベッド周りをくまなく探してもない。持ち上げてみてもない。。。お風呂の浴槽も恐々除く。沈んでない・・!!
その他、自分がたどった家の隅々を捜索。ないない!! たどらなかったであろう家の隅々も捜索。ないよぅぅーー!!!
出かける予定だった時間を経過・・。5分、10分、、、、ああ、もうダメ・・。
今日のスケジュール変更決定・・。
本当は湘南前のラストの皇居練だったのに・・。

携帯は、つながるけど誰も出ない。

家にないなら、タクシー会社だなぁ。
「スイカ使えない?、都内のタクシーはほとんどスイカが使えますよ。」
「神奈川ではそんなタクシー見たことないよ」
というのが運ちゃんと交わした最後の会話・・。領収書もらってないなぁ。
車体は黒・・だった。

昨日の夜は、酔っ払いにも我慢できないくらい冷たい風が吹き荒れていて、とても歩いて帰れる状況とは思えず、途中からタクシーに乗った。あまりにも寒いから家の前までつけてもらったんだよね・・。
小銭が1300円くらいしかなくて、5000円札を使ってお会計してもらった・・。
ちゃんと覚えているのに・・!!なんで携帯ないんだろ!?

こういうときに家電がないと困っちゃう・・。
前は会社携帯があって便利だったんだけどなぁ。

たぶん出てくるはず・・。と願って、今日は仕方ないので、ジム練に変更しようかな・・・。

私のことTB(0) | CM(0) | top↑
11月 湘南月例マラソン
月例、行ってきました。
10km。今日こそは45分切るぞーーーとモリモリやる気で、21:00にはベッドに入ってみたり♪
→結局寝付けず、寝たのは深夜(笑)
結果は、またも撃沈。。。ネットで45'50"。。。ブブブー昨年の今頃出していた、自己ベスト更新もできず・・・。

寝不足になっちゃったけど、朝はスッキリ目覚めて、UPがてら家から約3kmのスタート地点までの距離をジョグで向かいます。途中で、お気に入りのパン屋さんプルクワで朝食ゲットだぜー♪

途中、引地川を通っていたら、鴨、カモメ、鳩の珍しいスリーショットを見かけました。
カモメがこんな内陸まで・・・。。こういう日は超風の強い日なんです。。ヤーな予感。
20091101084146.jpg


海沿いまで来たら、案の定、突風吹き荒れまくり・・・。歩道橋をわたっていたら、帽子が吹き飛んだので、被らないことに・・・。
スタートに行くまでの道で、既に砂山が出来ており、シューズの中に砂が・・(汗)

荒れてる天気に関わらず、本日は時間通りスタート!
砂嵐がひどいので、タオルで口を抑えて走ってる人も多いくらい。序盤かなりゆっくりペースに感じました。早く走ろうにも、風で進まない(笑) & ところどころに砂山だし。
砂つきレベルは過去2番目くらいだけれど、風の強さは今まで経験した中で一番酷かったかもなぁ~。
ハーフの折り返しランナーさん達とすれ違う。こんな風の強い日にさぞ辛かろう・・と見ると、みんな顔が真っ黒!!砂が・・こびりついてます・・・・。ギョエ~こんななっちゃうんだ。は・・はやく帰りたい・・。
と、おもいつつ走るもペースは上がらず・・。
おもったより、今日は暑い。。Tシャツに月例ランニングの綿シャツを重ね着だったので、汗がどんどん出てくる。やばい・・ますます砂まみれコースだ・・。目にもどんどん砂が・・。ハードコンタクトだったら間違いなくDNSでしょう。口にも砂が・・、ジャリジャリ~。ミネラル摂れるかなぁ笑

5kmまで23'48"

うー。遅い!!給水タップリ取りました。砂で喉がやばいのでウガイも笑
復路を走り始めてから、なんかラク。ほぼ横風と思いきや、復路は若干追い風になっていた。
割と気持ちよく走れる。
でも、途中に抜いたおじさんに、二度見された。「ええ!?」みたいな感じで。
折り返しで会った友人曰く、ワタシはかなり汚い部類に入っていたと・・・。(砂汚れね♪)

10km22'02"(total45'50")

あーーー、また45分切りに届かずです・・。
今日は、みんなタイムが出ていなかったようではあるけれど、それにしたって、45分はコンスタントに切れる状況にないと、フルマラソンで315は厳しすぎるハードル・・。と・・友達にも言われるシクシク

先週水曜日に鍼に行ったおかげで、脚の重みはあまりなかったし、膝の痛みも出なかった。
でもでも、スピードが上がらない(泣) 
22分/5kmで走るようなペースを身体に徹底的に仕込ませるようにしないとダメかも、と感じました。

11月フルが終わったら、1月のフロストバイトハーフに向けて、速く走るトレーニングに重点を起きたい!とおもいます。

トレーニングTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
