| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
12/19横浜月例初参加!
12/19日曜日
本日は、横浜月例初参戦!!
モンスターちゃんでカッコよく、参戦しようと思って、昨日は深酒したのにきちんと6:30に起床☆
7時過ぎには出ないとと思っていたので、リュックサックに着替えや飲み物詰め込んで、メット、手袋、、あーブーツ履かなきゃいけないから、スニーカーもリュックに入れないと、、とかバタバタ準備をして、いざ出陣!!とエンジンかけようとしたら・・
かからないーーーーーーーーーー。もぅ、なんでなんで!??モーターは回るのに、ガソリンがいかないのか・・エンジンがかかりませんっ。
・・途方にくれること1時間弱。。。あきらめて電車で向かうことにしました。
しかし、すでに20kmのスタートは9:30だというのに、時間は8:30も過ぎている。。こりゃ遅刻だなー、と思いつつ、、行く仕度もしたしね。。

集合場所である新横浜駅前公園。とっても川沿いに横長な公園で、、、新横浜駅から公園名しかわからずに向かった結果、時間ないのに更に迷ってしまいました(汗) ちゃんと地図を刷りださなかった私がイカンノデスが・・
着いたときにちょうど10kmと20kmが同時スタート・・。駄目もとで、20kmのエントリーをお願いしたら、OKしてくれました♪ ダッシュで仕度をして、7,8分遅れくらいでスタートを切りました。
湘南マラソンでもエントリー遅刻常習者の私、、本当にいつも甘えてしまって申し訳ありません・・!!
でも、月例ってほんと運営スタッフの皆さんの対応が温かくて感謝しております。

さてさて集団めざし、がんばるぞーってでも20kmだしなーとか思っているうちにあまりペースはあがらぬまま、トコトコ走りました。以下、ゴール後にダウンしがてらコースを写真撮りながら歩いたので画像つきです。

コースは鶴見川沿いで、河川敷の遊歩道を走るのですが、道幅は5mくらいあるかな?湘南月例よりは広くて走りやすいです。参加者もスタート時見た感じでは、半分くらいじゃないかしら・・
道からの風景 
                 はっちゃん 322    はっちゃん 326


スタートしてすぐに右側に下水処理場。ちょっとカルキのような特殊な臭いがします。
左側にはナゾの横長の建物。どうやら線路につながってるみたいなので、電車の車庫かなぁ・・

1kmほど走ると河川敷が2手に分かれることに、むむむ、、左手は川沿いの道、右手は土手上の道、、、右のほうが道っぽいかな、と右を選択。誘導員のオジサマがいたのですが、あまりに遅れて走っているためか、他の距離のスタート前に選手がUPしているだけと勘違いされたのか、何も誘導してくれず。。。(そして、恥ずかしいのでこちらからも聞けなかった・・)

はっちゃん 328   はっちゃん 329


そのまま走っていくと、ガーン!!道路&横断歩道ナッシング。左下のルートは橋の下を通過できるようになっているー。あー、マチガエター。。

はっちゃん 331

道路手前には階段もなく(泣)、転ばないように、気をつけながら土手を降りる。。1人障害物競走(笑) 
はっちゃん 332    はっちゃん 333

やっと、本コースだわ!集団の後姿も見えてきた!がんばろー!!
そうそう、2,3km行ったところから、ところどころ工事していて、下は砂利道、コース幅が2mくらいと狭くなっています。砂利道なだけで、そこまでデコボコはしていないので、湘南月例の砂ほど捻挫とかに注意する必要はないと思います。
ただ、道幅が狭いので、そこでの追い抜きはしづらそう。でもスタート後のゴタゴタでそこで遅い集団に入ってしまうと、大きくロスになりそうなので、タイムを狙うなら前方スタートが必須かもしれません。

工事現場の写真。カエルがウインクしたりニッコリしたりしていてカワイイ☆

はっちゃん 334      はっちゃん 335     はっちゃん 336

ひたすら、川沿いを走る走る・・・ 次から次へとランナーを抜いて、見える後姿のランナーに追いつくことが目標みたいになっている。そして、やってきた折り返し地点!えー、やっと5kmなのぉーとか思いながら時計を見たら、26分台・・遅い(汗)
給水場所は、折り返しとスタート・ゴール地点のみにあります。なので、20kmだと5kmごとに給水できます。ちょびっと口に含んで、気合入れなおし!がんばるぞーと走ったけれどその後も、5kmのLAPは24分台くらいで刻み、TOTAL20km 1時間39分前半でした。正確なタイムは腕時計のデータを消しちゃったみたいでありましぇん。。
前回の湘南月例が1時間43分後半だったので、あまり変わらないペースかな・・

うーん、次回はガンバルゾー!(遅刻もしないでね)


スポンサーサイト

THEME:ジョギング・ランニング - GENRE:スポーツ
トレーニングTB(0) | CM(0) | top↑
<<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN 大倉山 | Home | ペリカン 浅草>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
