| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
発熱→ほぼ下がりきった☆
土曜日、大雨の中を走り…日曜日、喉が痛いなぁと思いながらも、横浜国際の応援についつい熱が入り声を出して応援(^o^)
しかも、速いランナーさんと自分の足の太さの違いを冷静に目に焼き付けようと、ナマ足薄着でいた結果……

その夜に、なーんか嫌な予感がする…と思って、パブロン飲んで寝ました。気絶するみたいに寝つきが良かった(^^;)

私の平熱は、34.8℃と恐いくらいに低いんです。でも実は家の体温計が壊れているんじゃないかと思ってました。

今朝、トイレ行きたくなり早めに起きたら、なんか体が違う。喉は痛くないけど?
試しに検温。
んがっ(◎-◎)!?
まさかの38.4℃!!
ね…熱ある!!!
そそして体温計壊れてなかった(笑)!
とりあえずは二度寝(--;)
次起きたら、38℃
病院行ったら37℃
夕方36.5℃
夜 36℃
今22時半35.7℃

見事なこの体温変化!
体温計、壊れてなかったんだなぁ~と感心。
いつ測っても34.8℃だから、オカシイと思っていたのだけれど壊れてなかった(笑)

夕方くらいは微熱ながら買い物しないと死んじゃうので外出してました。もちろんマスクしてますよ!

街を歩きながら、ポカポカする自分の体に、、これくらいの体温が平熱な人も多いわけで、むしろ、体温を上げる事が健康に繋がるという説では、最低限のラインだったような。
…確かに、普段は冷え症で、指先は冷たくなっているのが当たり前な私ですが、指先ポカポカ(o^^o)
ちょっと動いただけで、体がすぐに温まって汗が出てくるくらい。


まぁ熱があるので、ちょっとだるいけど、体としては悪くないかんじ?

今は5℃8分、これくらいならギリまだ指先は冷えてない。

体温が低いと免疫力も低下するらしいです。
私は滅多に風邪ひかないんですけどね…

今回は本当に久しぶりの風邪!!慢心が祟りました。

体温上げる健康本買ってみようかなあー

とにもかくにも、しっかり治して週末つくばで頑張らないとo(^o^)o
明日の朝の検温も楽しみだぁ~☆

もし、万が一明日朝また高熱が出るようなら、インフルエンザの可能性濃厚ということになるらしい(^^;)上がらない事を祈る!!

…起きてさっそく検温☆
35.1℃!
ほぼ下がりきりましたね~ しかし平熱低いな(--;)
まだちょびっと喉に違和感あるので油断せず、行きたいと思います!!

今日のランチはウナギだな(=゜ω゜)ノ!
野田岩が職場、近いんですけど……高いよね、きっと(-"-;)
お手頃ウナギを探そぉ♪
スポンサーサイト

私のことTB(0) | CM(5) | top↑
<<THIS IS IT 観て!!みんな観て(^^)ノ! | Home | 湘南マラソンゴールしてから振り返り(o^^o)>>
comments
りえころんちゃん、大丈夫ですか?
フルマラソン完走して、体力が落ちている時に雨の中を走っちゃ風邪ひいちゃってもしかたないですね。
こうなれば、つくばのことは気にせず、まずは体力回復に努めたほうがよいと思います。
いずれにしても、お大事に。
【2009/11/16 23:12】URL | かじやん #-[ EDIT]
体温低!
私もこの前風邪引いて体温計るまで自分の平熱が低いことに気付きませんでした(35℃5分くらい)が、さらに低い人がいるとは!
以前(走り出す前)は36℃5分くらいあったので、ランナーは体温低くなるんですかね?
もしインフルでも薬飲めばすぐに治るみたいですよ。むしろ風邪の方が長引くかも・・・。週末までに無理せずしっかり治してください~
【2009/11/17 02:08】URL | さんしまる #-[ EDIT]
☆かじやんさん
ありがとうございます!やっぱり湘南の疲れが、色んなところに残っているのだなぁと感じます(^^;) でも、つくばは、200%のやる気で挑みますよ~!

☆さんしまるさん
ありがとうございます!すっかり熱は下がりました♪走る前から低体温でしたが5度4分くらいだったんです。やっぱり走ると平熱下がってしまうのですかね!?因果関係が気になります!
【2009/11/17 09:39】URL | りえころん #-[ EDIT]
はじめまして☆
ダノンビオ情報有難うございました。
今日、早速イチヂクをゲットしたいと思います。

体調、大丈夫ですか?
週末のつくばまでに、回復されますように(-∧-)

りえころんさんのブログ、ランの事や、パンのこと、興味深い記事が沢山~!
わたしは、走り始めたばかりの超初心者なんですが(でも、神奈川マラソン10Kに無謀にもエントリーしてしまった。)
また遊びに来させて下さいね。
【2009/11/17 16:31】URL | ひろみ #-[ EDIT]
ひろみさん
まぁわざわざお越しいただき有難うございます!ダノンBIO☆ マジかかせませんです(^-^)
神奈川マラソン、エントリーされたんですね♪
私も、デビューレースは10キロ、湘南月例が始まりなんです(o^^o) 頑張ってくださいね~☆
【2009/11/18 08:39】URL | りえころん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
