| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
また観に行った(T^T)
昨日、もう一度観に行った。

やっぱり泣いた。。。ウワーン!



おととい、やはり「THIS IS IT」を観たという方が「マイケルが生きていれば、地球
温暖化はとまったよ」って言っていた。



私、一度目に観たときは、あまりに舞い上がりすぎてマイケルの一挙一動に釘付け。

メッセージを受け取れてなかったかも。



昨日は、ちょっとだけ冷静に見られました。



一緒に行った友達は、マイケルにはゴシップのイメージが強く、洋楽への興味も薄い子だったのに係らず、
思わず口を開けたまま見入ってしまったと・・。

これだけ、影響力のある人が、「後4年で環境破壊を止めよう!誰かやってくれると思うんじゃなくて、自分から変えよう!」

って言い続けたら、、、世界は変わったかもしれない・・って本当に思いました。



あまり、テレビを見ていないので知らなかったのですが、
マイケルに子供が性的虐待を受けたと、訴訟を起こしていた父親が、自殺したそうですね。



映画では、リハーサルの合間の、スタッフとの会話をするマイケルの様子も見る事ができます。

とても純粋で謙虚で、、、悪い人だったとはとても思えない。



あまりに純粋で、自分の資産を守るとかに興味の無い人だったから、悪い人に陥れられたんだ。

誰か守ってあげられなかったんだろうか・・・。

それでもドル箱なマイケルだから、大丈夫って思っちゃっていたのかな・・。



父親から性的虐待を受けていた経緯があるから、同じようにやったんだ、みたいな記事を週刊誌で見た事がある。

でもその文面から想像する虐待と事実は、異なっている。

ジャクソン5が売り出しの頃、キャバレーとかで歌っていたりした。

そんな時代、マイケルの父親はファンの女の子と、まだ幼いマイケルや兄弟のいる部屋でSEXをしていたという。

これって性的虐待だよね。

元ボクサーの父親は、暴力もひどかったみたいだし、今もマイケルの子供3人をジャクソン3で売り出す!なんて言っちゃってるくらいで、あんまり良い父親じゃなかったのかな・・・と感じる。

でも、小さい頃のスパルタ教育が今日のマイケルの栄光の礎にもなったんだろうな・・。



私のなかで、マイケルのイメージと重なる漫画の主人公が2人います。

1人目は、「BANANA FISH」のアッシュ 2人目は、昴の「昴」

共通項は、ものすごく才能があり、心に傷を負っていて、孤高の存在になってしまっているような感じ。

誰か、同じ感覚の方いないでしょうかね・・・。アッシュについては随分前からそういうイメージ持っていたのですが。。



漫画の2人は、理解者が近くにいて、きっとハッピーエンド♪



マイケルは、幸せだったのか、、、、。とっても心配になる。

でも、エンディングで流れる「THIS IS IT」の歌詞を見ていると、「ああ、幸せだったんだな。良かった。」と。



もっと早くから観に行って、週1ペースで行けば良かった(笑)

今日が全国的に最終日。

また、やってほしいなあ。

観に行ってない人、本当に行ったほうがいいってば!!夜の席は満席になっちゃうと思うので早めにね!!



はっ・・今週1度も走ってない(笑)

「MAN IN THE MIRROR」
大好きな曲の1つ。
鏡に映る自分を、今日からMAKE THAT CHANGE!!

そんなわけで二時間睡眠を押して朝ラン♪
今週走ってなくて飲み会続きだったから、身体が重い重い(^^;)
がんばらなきゃ!


I'm starting with the man in the mirror

I'm asking him to change his ways

And no message could have been any clearer

If you wanna make the world a better place

Take a look at yourself, and then make a change!!!

さあ 12月から走行距離も伸ばすぞー!!
Make that change!!
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
<<明けまして | Home | つくばマラソン>>
comments
私も走っていないや・・・。
【2009/11/27 22:13】URL | ひで #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/20 22:03】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
