| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN 大倉山
12/19日曜日
横浜月例に初参加のあとは、当然、来たことない場所=行った事ないパン屋さんを求めないとね♪
さっそく、食べログで検索。エリアは、東横線にしてみました。
そして、高評価となっているこちらのお店へLET'Sラン♪

大倉山って初めて来ましたが、やっぱり東横線沿線の駅ってかんじ、ちょっと山の手の空気ただよう町並み、歩く人々、、、、そんななか私はランスカ。。。
で、町並みにあうべく、お店も素敵なたたずまい。改札を出て、右側に出て、線路沿いにある坂を右に登れば、坂途中左側にあります。近くに行かないとお店があるのもわからないほど、そして近くで見ても、店外にも店内にもクリスマスツリーが置かれ、お洒落カフェ?と思うほど素敵なパン屋さんです。パンは対面式に店員さんに取っていただくかたちです。にこやかな対応でとても気持ちが良いです。ついつい買いすぎてしまいたした(笑)


        はっちゃん 337

ビールのすすむトラディショナル マカデミアナッツとベーコンピッツが入って黒胡椒が効いてます。ザクッとしてて美味しい。確かにビールがすすみそう!
        はっちゃん 341
         はっちゃん 343 マカデミアー♪

黒豆入りのパン 良くあるタイプのパン。のの字なのが可愛いですね。中に入っているのは小さめの黒豆で、お味は至って普通の印象。
        はっちゃん 344
        はっちゃん 346 お豆さんコロコロ♪

栗入りのパン。限定商品でした。これはフランスパン生地ではないのですが、皮はサクッとしています。中には甘栗がゴロゴロ。。これで美味しくないわけがないですね(笑)
        はっちゃん 352
        はっちゃん 353
トーストしても、そのままでもどちらでも美味しかった。うまく言えないけどスポンジケーキがカリカリに焼けているような食感の皮でした。

トラディショナルバゲット ニシノカオリ

        はっちゃん 340
そのままで食べようとしたら、柔らかくベシャベシャで全く美味しくありません。220℃のオーブンで5分温めて食べてみたところ、クラフトはパリッとし、クラムはしっとり美味しくなりました。粉の特性なのか、サラッとした口溶けで、ムッチリはしてませんし、クラフトも軽い固さです。けれど香りが素晴らしいです。1本筋が通ったように鼻を抜け、後味にも残るほど強く、甘さ苦味とかでは無く、凛としていて、、まるで木でいうと檜のような(笑) ただ、焼き上がりなら良いかも知れませんが、多少でも時間が経つと、トーストしないと全く台無しのようなので、お店の方が買う方には一言伝えたほうが良いのではー、と感じました。(VIRONみたく☆)
バゲットは、普通とニシノカオリの粉を使ったものと2種類ありました。ニシノカオリがオススメになっていたので、ニシノカオリをチョイスしましたが、個人的には、もっとムッチーリしているほうが好みです。それは粉のせいなのかも知れないので、、こんどはトラディショナルバゲットも比較のために買ってみようかなと思います♪

ご馳走様でした♪
今度行った際には、ふしぎなお店のお名前の由来を伺ってみたいです☆

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN (住所 神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-11
TEL 045-548-0568
営業時間
[火~土]9:00~20:00
[日・祝]9:00~19:00
定休日 月曜・第2日曜
http://www.totszen.com/recruit.html
スポンサーサイト

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
<<リザルト | Home | 12/19横浜月例初参加!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
