| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
1/23 第4回 湘南マラソン
昨日は湘南マラソンでした・・!!

私のメインレースです~~☆彡 マラソンを始めたきっかけの大会だし、地元なので、特別な愛着があります♫
でも。。ブログ更新していなかったとおり、エントリーしたものの大会に向けあまり走ってませんでした。
12月末頃になって、ようやく焦り、走りこみはじめてみたものの、体重は落ちないし(でもピークから1.5kgくらいは減りました。)走った距離も直近では28kmがMAXで、フルは、実に前回の湘南マラソンぶりで、、、
考えてみれば、ヤヴァさMAXなのに、なんでしょう、根拠のない、でも完走できる自信がありました笑

START前、ギリギリに到着。これも例年通りです。あんまり早く着くと、走る気むんむんの勢いに圧倒されて走りたくなくなるので、ギリギリが良いのです笑 
草むらに荷物を放り投げ、そのあたりの人に後ろゼッケンを付けていただきました。有難うございました。。

そしてCブロックのあたりに潜り込み。さぁ、スタート!!
スタートに長谷川理恵ちゃん、いました! 健康美人で、小顔で可愛かったです☆彡

レースのラップは5分半~6分/kmで行こうと思っていたのですが、大会前3日間はランオフとなってしまっていたからか、足が軽く、スイスイ進みます。これ、いけなかったかな~笑 とはいえ、5分半程度でした。だから、まぁ、いいか。とそのままのペースで走っていきました。

そのまま、鵠沼を超えたあたりにきて、お腹が痛くなってきました。朝食が失敗したようです。普段食べないフレークを食べた際に豆乳をかけたのですが、、豆乳、、じつはちょっと消化不良気味になるんです。そのことを忘れて、1Lも豆乳を飲んでしまったのですね~。
お腹いっぱいでも、走っていくうちに消化が始まると、小さなゲップが出て、スッキリしていくはずなのですが、豆乳飲み過ぎのせいか、ゲップが出ない・・・!! うぇーと気持ち悪くばかりです。

鵠沼のスーパーのトイレに入りました。吐きたいけど、でないし、下って欲しいけど、それも無理みたい。。
諦めて、また走り始めます。
と、、、足も20km超えたあたりから辛くなってきます。
ペースを落としてしまったからか、身体が冷えて動きづらくなってきました。

ああ、ツライ。。リタイヤしたくて、色々考えます。でも、、キメテがないっっ笑
仕方なく、たらたら走ります。。。

応援にきていた母親に会い、「どうしちゃったのよ!」と言われるも「お腹がきもちわるい~~やめたい~」と泣きついてみたが、相手にしてもらえない。。沿道で一緒に応援している小さなお子さんにも「がんばって!りえちゃん!!」と言われ、お姉さんとしては情けない姿も見せられん・・!とまた走り出しました。

でも、どうにも乗らず、給水の度にダラダラ歩いちゃいました。。
後続のランナーさんから抜かれていくたびに大会側が用意したTシャツのメッセージ、目につきます。「ゴールは必ずくる」「下をむいてはゴールは見えない」「ゴールの先に何が見えるか?」「今の自分を追い越せ!」でも、一番効いたのは「気力に限界はない」 
うん!お腹が痛いのも、足がだるいのも、全ては気のせいだっっ!!って、M気、100%でゴールを目指しますww

相模大橋過ぎたあたり?聡子さんが後ろから「チョイチョイ」ってつついてくれました。超元気そうな聡子さんに、会話する元気があまりなく、ついていけずでした泣。それから、表さんに会い、「どうしたの~?足が痛いの~?」って聞かれて、いや、そこまで痛いわけでもないんだけど、って思う。お腹も落ち着いてきたみたい。でもスピードあがらず、このあたりは6分半とか7分とか掛かっていたと思う。←時計のLAPが30回までしかとれてなくてわからない

西湘バイパス手前で、湘南月齢の皆さんの私設エイドに会う。まつばーさんには、「また太った?」と暴言を吐かれ笑 「ビール飲んでく?」と誘いをうけるも、「いや、、そんな余裕ないです」と私ww
すみません。。でも嬉しかったです笑

西湘バイパスを上がると、また、太陽が出てきました。冷え込んだ身体が温まり、少しずつ元気になってきたかんじです。
と、いなっち!と声をかけられ、顔を向けると、沿道にムラッチョの姿が!!笑
思わず、何してるの!て聞いたら、「応援応援」って笑 も~!!予告しておいてよ~!! 西湘バイパス上にいるからビックリしちゃいました。スタッフでもないのに、いったいどこから上がってきたのだろう笑
サプライズなムラッチョの応援にも、元気をもらい!ここからは快走!!!

どんどん抜いて、ゴールまで走りぬきました☆彡
自分がゴールしたとき、会場の音楽が、ミスチルだったことだけが不満です。もっとノリの良い音楽でゴールに向かいたかったのにさぁ~~

タイムは。。LAPが取れていなかったので、定かではないのですが、たぶんnet4時間8分。グロスは4時間11分とかの掲示だったような。。??
ワースト記録の更新です笑

いや、しかし、最後こそ気持よく終わったからいいけれど、25kmくらいの苦しみは、ウルトラへの挑戦を躊躇させるものでした。。
それから、身体がもっと早く走れるようになるのかも、すごく不安です。同じ身体とはとても思えない。。
今回、ノー練習だったらわかるけど、ちょっとは走ったのになぁ~。。初めてのマラソンの時のタイムよりも遥かに遅いのはショックですね~~

でも今年度もしつこく、my☆starのチャレメン、更新したので、今年はきちんと走りこんでいこうと思っています。そして次回の湘南マラソンは3.5時間くらいで走れるようになっていると嬉しいのですが。。。























スポンサーサイト

マラソン大会TB(0) | CM(2) | top↑
<<雪が降ったのでご近所ラン♪ | Home | 久々に足柄 万葉公園>>
comments
ベストな体重のいなっちに会いたいな~(笑)
山連行こうよぉ~
【2011/01/27 16:12】URL | 湘南坊主 #-[ EDIT]
山練!!ガシガシいきますよー♪♪頑張りまーす!
【2011/02/03 08:13】URL | りえころん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
