FC2ブログ


| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
足柄 激
9/23 日曜日

今週末は急に寒くなりました。。
前日の土曜日は、またまた茅ヶ崎一俊丸にて釣りに出ていたのですが、午前中は北風がピューピュー吹いていて、
吹きっさらしの海上は寒い寒い。。
お昼過ぎから、太陽が出てきてくれて、ようやくポカポカしてきましたが、びっくりするほど寒い日でした。

ちなみに、カマスとイサキとアジが釣れました。カマスはフラッシャーという疑似餌のみの仕掛けで、コマセもいらず。
群れがくると、入れ食い状態にかかり、楽しかったです( ̄▽ ̄)

さて、その翌日、しばらく週末頑張れてないことと、6日間オフとなってしまったことから(6日目は釣りにいくついでに漁港まで6kmごと走りましたが、、)、
ガツンと行くしかないと思っており、足柄に行くと決めていました。走れそうであれば、激で。

でも起きてみたら、大雨。。テンション下がりますが、覚悟の上だったので、カマスを焼いて食べて♡、出かける準備して山北駅に向かいました。

今年初かな? 寒いのでロングタイツを履きました。とは言え、私、ロングタイツって、cw-xのサポートキツイ奴と、SKINSしか持っていません。
サポートキツイ奴の気分ではなかったので、SKINSにしました。
上はロングスリーブで足りるかと思ったけど、山北駅を降りて寒かったので、シャカシャカ生地の上着を着たままスタートすることにしました。

今日は激をするつもりだけど、万葉公園までのタイム更新も狙っていました。
ベストは13分台なのですが、一昨年くらいから25分も切れていません。20分切れたらいいなーとスタートしました。
地蔵堂の温度計は、17度でした・・!寒いっ(゚д゚)!

       ネット    休憩/グロス
~公民館   30'42"
             00'17"
~地蔵堂   19'16"
              00'15"
~坂下    06'50"
~万葉公園  18'23"
~誓いの丘  14'53"
~ゴルフ場  09'31"
              01'09"
~折返し   09'25"  

往路    01:49'00"    01:50'41"
             
              01'15"
~ゴルフ場  20'18"
~誓いの丘  14'00"
~足柄峠   17'31"
              02'19"
~万葉公園  03'13"
~坂下    10'56"
~公民館   19'05"
              01'06"
~さくらの湯 28'16"  

復路   01:53'19"    01:56'44"

TOTAL   03:42'19"   03:48'40"


超うれしいことに、万葉公園までのタイムを大幅に短縮し、ネット1:15'11"で走れました(´∀`*)
こんなにタイム短縮できるとは思ってなかったので本当に嬉しい。
その甲斐あってか笑、復路の登りなどでは死にましたが、まあ激を走れたことと、万葉公園までのタイムを更新できただけで、大満足です。

万葉公園まで走っている感覚から、身体が進歩してきているのがよくわかりました。
5月頃、今期初で来た時には、歩いているような状態で、息があがるとかの前に暑いし、身体重いしで死にそうでした。
7月頃来た頃には、歩かないようにはなったものの、登る時の心持ちとして、耐える・・というような心境にしかなりませんでした。あと・・数分、あと・・数mと考えて、
今ある脚の運びを維持することが精一杯でした。
今回は、登っているうちに、もう少し歩幅開けるかな?とか、ペースアップできるかな?とか、攻めるような気持ちで登ることができて、
そうなると、背骨の下あたりからハムまでの間をすごく使っている感じを意識しながら登れました。息もぜえぜえ追い込める脚力がついてきています。

峠を越えて、ゴルフ場までの間、道路が冠水している場所が2箇所ありましたが、もう気にせず進みました。こんだけ降っていると、足元が濡れようとたいして気になりません。

折返し地点で、給水と、ビスコを1欠片。

が・・補給が少なかったようで、ゴルフ場の登り坂を越えたあたりで、軽く目まいを覚えます。復路の登り坂では攻める元気はなく、耐える走りになっていたので、身体の動きも小さく、
雨に冷やされて身体も冷えてきていたのだと思います。
慌てて立ち止まって、ビスコを2欠片。
少し落ち着いたように思い、ラン継続。行きは冠水している場所もテンションあげて渡れましたが、帰りは、足首まで浸かることにゾクッとしながら通過。。

やっと万葉公園手前の自販機にたどり着き、とにかくカロリーのあるものを摂ろうと、角切り果肉いり、りんごジュースをチョイス。
2/3くらい飲み、残りは、ペットボトルに入れました。

残りは下り! 意外と元気に下れました。
ただスピードを出すとお腹が痛くなりそうなのと、ふくらはぎが、またブルンブルン現象が起きているようで痛いです。
ふくらはぎはブルンブルンさせて落ちてもらうしかないのかな?と思うのですが、お腹が痛くなるのは、やっぱり腹筋やらなくちゃ、と感じました。

さくらの湯について無事ゴールして無事終了のはずが、最後にアクシデントがありました。
お風呂に入る前にお豆腐屋さんに行って、豆乳を買おうと、来た道を歩いて戻っていたところ、線路を反対側にわたって、50m位行ったところで、
目の前がチカチカし始めてしまいました。(*_*;
ちょうど、ベンチがあったので、座ってみて、、ホッとしたのか更に悪化。横になってなるべく脚を高い位置に。。
しばらくして治ったかと、立ち上がりますが、またクラクラ。。

水分はちょうど飲み干し、食べ物もなし。
ベンチといっても雨ざらしなので身体もどんどん冷えていきます。。
これは・・まずいな・・と思いながらも自分の体力回復能力を信じてじっとしていたところ、軽トラが止まり、お声がけいただきました(;´Д`)
で・・さくらの湯まで乗せていただき、事なきを得ることができました。
ご迷惑をお掛けし申し訳なかったです。でも本当に助かりました。。
こんな濡れた状態で乗せていただくことになったのですが、どうぞどうぞと言って下さり・・。
まさか豆乳を買いに行こうとして行き倒れるとは思いませんでした。。というか本当に申し訳ない。。

給水も捕食も少なくて、雨による低体温になったのが原因のはず。
500mlのお水と、250mlのりんごジュース、ビスコ1袋だけでした。

昔は食べてなくても走れていたので、たいした補給も用意しなかったし、事前に食べることもシなかったのですが、
一度関取になったせいか、食べないと走れない体質になったようです。

まあ・・・食べないでゴール目指す耐久レースなんて存在しないし、食べることLOVEな私にとっては願ってもない体質変化です。

今度は、ちゃんと準備したいと思います。
気温変化が激しい日々に走るのは、身体に負担がかかるんだなぁとも・・と感じました。
スポンサーサイト

足柄TB(0) | CM(0) | top↑
<<足柄激 今期2回目(中2週) | Home | 秋を感じさせるオクム>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。