| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
勝田マラソン初参加
1/27日曜日

初勝田、行って来ました。

茨城の大会って良いイメージなかったかもなぁ。
霞ヶ浦は足が痛くて3kmも行かずにDNSしたことあるし、つくばは315ペース目指すも前半から撃沈しハーフあたりで棄権したことも。。両大会とも、景色も思い出したくなくなっちゃったのかな、それ以来出ていなかったりして・・笑

でも今回は、東京マラソンハズレ、熊本城マラソンもハズレ、1月~2月に何かフル走りたいなぁ。。と思って探してみると、近場で行けるのは勝田しかなかった。
茅ヶ崎のランナーさんで、一度出てからずっと勝田にリピートしている人がいて、地元の応援が多くてローカルで暖かい大会なんだよーって聞いていたので少しは興味あったし、エントリーしました(o・ω・o)

今シーズンは湘南マラソンも出たのですが、膝がよろしくなく、DNFでした。その前のレースは2011年の新潟シティ、足底が痛いやら、体重オーバーやらで、関門に追われながらなんとかの5時間オーバーでの完走でした。
と・・考えると、ガチで走るフルというのは、随分久しぶりかも。
2010年の湘南フルの時なんて、朝食に豆乳1本とオールブランを1箱(!!!)カーボとして食したところ、走り始めてからお腹が超痛くなり・・・笑 4時間ちょっとで完走だったもんなぁ。。

今年は、9月に故障して、10.11月はほとんど走れず、12月から完全復活し、月間200km弱走りこみました。
とはいえ、いつのまにやら9月から3kg増加w、、皇居のBUで23分きれず、1月13日のフロストバイトでも
タイムは1:42で、、サブ4はいけるだろうけど、3.5までは足りなさそうだなぁと思ってました。
でも、どーせなら狙ってみよう3.5!ということでキロ5で押していくことにしました。

当日はバスツアーでいくことに。八重洲発で現地会場まで2時間くらい。
会場にはスターと2時間前の8時半につきました。
朝なので寒いけど、よく晴れていて日差しはかなり強い感じ。
まだ時間が早いけど、会場敷地内にはたくさんのテント。自分でテントを張って着替える人が多いみたい。
女子更衣室はまだガラガラ。
と・・・着替えようとしたら、ランブラが入ってないことに気がつく( ̄□ ̄;)
走れないことはないんだけど・・・。(この前のフロストバイトもランブラは使用せず走った(忘れたのではなく用意するのが面倒臭かっただけ)

でもなー。フルだしなぁ。。走りづらい思いしたら嫌だし。。まだ時間あるし。。
そうだ・・!大きな大会だからラン用具として販売しているかも・・!!

ありました♪ 下着というよりは、ブラトップかな。これだけで走っても良い感じなデザイン。
お会計をみてみると定価8000円とかが5000円。っていうか高いっ><
でも背に腹は代えられない( ´Д`)=3 お店の人に声掛けて、おさいふゴソゴソ。。。と・・財布がないじゃないですか・・(;´Д`)
更衣室で荷物出し入れしている時には見ましたよ・・。ってことは更衣室かよっ><

慌てて戻る。。まだ比較的空いていたし、置きっぱかも。。
更衣室前にも係の方が常に2名ほどいて、空いているテントに案内してくれます。
で、先ほどお財布を置き忘れたことを伝えると、、その方が本部に届けてくれていましたヽ(=´▽`=)ノ神よ。。ありがとう。。

そしてお財布をもち、再びお店へ。スタッフの方が変わっており、同じ物を買おうとしたら値段がわからないと言い・・なぜかタグがなくなってる(??)いいや4千円で!って。わーい、1,000円得した♪
でもすっかりその後は動揺してしまったようで・・笑
ふたたび更衣室に戻って、着替えて、出るときにも、隣の人に、サングラス忘れてますよ!と言われる・・笑

お手洗いは、1箇所でしたが、女子トイレと男子トイレと分かれていて、女子はガラガラでした(●^o^●)
スタート20分前くらいにスタートブロックへ移動。どこがスタートなのかとわかりませんでしたが、トイレの列を通り抜けたところにある道の1本先で、会場から至近でした。

スタートはCブロック。先に並んでいた☆のはらみんと合流できました。
ブロックのなかでもかなり前の方。
スタートラインについてからテーピングを貼ったりとかしましたが、それでも時間に余裕あり。
ベスパシャバシャバのほうと、フリーダム(なんて懐かしい!)を摂取。
なんだかお手洗いが近くて・・もう行きたくなってしまいます。。が、さすがに3分前とか・・イケナイ。。

さて、スタート。号砲が1分前コール以降突然すぎてボタン押すの遅くなっちゃったよ(;´∀`) きっとカウントダウン間違えたな・・笑

スタートラインまでのロスは1分弱くらい。
スタート地点ではエリック・ワイナイナさんが手を振っている。みんながスタートしきってから、スタートするそうです!

と・・・たまにブログを書こうとすると、めっちゃ長くなる。ベラベラお喋りしているかのような(;´Д`)

続きはまた後日ーしーゆー(´ε` )




スポンサーサイト

THEME:ジョギング・ランニング - GENRE:スポーツ
マラソン大会TB(0) | CM(0) | top↑
<<勝田マラソンレースだん | Home | インド映画 ロボット>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
