| Home |

スポンサー広告】 | top↑
勝田マラソンレースだん
さて・・続き。

寒い寒いと言われる勝田ですが、今年はお天気に恵まれてぽかぽか陽気に。
ロングタイツで暑い思いをしたくなかったので(先日のフロストバイトでも懲りたばかり)、
ハーフタイツにしました。
ハーフタイツ、お初です。
c3fitにしたかったのですが、売っておらず、cw-xにしてみました。サポート力強くて、サポート無い部分の内腿の上の方のお肉のはみで方がハンパない(;´Д`)
かといってスパッツに短パン合わせもイマイチなので、ランスカを合わせてみました。
結局鏡で見てないのでw 取り合わせがよかったのかは不明(。・_・。)

てなわけで、Tシャツ、アームウォーマー(cw-x)、ハーフタイツ、ゲーター(c3fit)、Tabioソックス、MANA7、サングラス、背中にテーピング、な装備です。

スタート前にロキソニン飲みました。どこも痛くないんだけどね。。なんの念の為かわからないけど飲んじゃいました(;・∀・)

で・・タイム。

41
4:57
4:44
4:53
4:49
5:02
4:40
4:45
9:47
4:44
4:40
9:41
4:41
5:05
4:47
4:51
5:00
4:48
4:47
4:49
9:47
4:51
4:47
4:47
4:50
9:43
4:51
4:47
5:19
4:57
5:00
5:02
4:59
9:47
5:09
4:48
4:51
5:34

以上だーーっと時計のLAPより。
大会の記録証より、ネット 3:25:40(グロス3:26:32)でゴールできました。

思ったより、後半グダグダにならず、ほぼキロ5で行くことが出来ました。
なんで出来たのか、自分でも不思議。。ちょっとまぐれな気もするくらい。。
ハーフの通過は1:42:14 ・・・って、先日のフロストバイトより速いタイムだし( ̄□ ̄;)

レース中の振り返りとしては、、
スタートしてから、10kmくらいまでは前スネが痛くなってしまい、踏み込めず走りづらい状況でした。
でも周りが速くて一生懸命になっていたのか、タイムは落ちてない。。
逆に走りやすくなった頃からのほうがどうやらタイムが落ちて、周りが速くても冷静になりはじめたのかも・・笑

15kくらいのところでしょうか。ぐいっと下がって上る谷があり・・笑 これはシンドイ・・
スネの痛みがなくなったのに、脚は進まなくなってきた。やっぱりキロ5ではもたないのかな、と不安になってきました。でもまだ走れるのに、守りにはいってはいかん!と思い、自分は30kまでキロ5で走ったことがあるぞ!っと言い聞かせることを始めました・・(;・∀・) (真っ赤なウソ。。)

これはでも、よかったかもしれない。何度もそう思うことで、その気になってきて、30k以降は大変かもしれないけど、30までは間違いなくいけるでしょうという気持ちが強くなりました。脳騙し作戦・・笑 ほんとに辛いと自覚してからは騙すの大変だからね。騙される前に騙す・・笑

25あたりから、アップダウンが多くなったように記憶しています。
どっかで、龍の背中みたいに、先まで見渡せるようなウェービーな道路があって・・笑 ここは、ゲレンデかよ、海かよと・・笑 

でもどこもかしこも応援がつきなくて。
エイドもたくさん出してくださっていて。私は沿道側ではなくセンターライン側を走っていることが多かったのですが、反対側でもお水を出してくださる私設エイドもあり、水を取り漏れることがあっても、1kmくらい我慢すれば、また給水のチャンスあり、って感じでした。
特に後半の私設エイドの充実っぷりはすごかったなー。もうどれが公式エイドなのかわからなくなるくらい・・笑
公式エイドのスポドリはアミノバリューだったのも、ありがたいですね。

そんなわけで、だだ落ちすることもなく、終始それなりに気持ちよく走れたかんじがします。
うまくイーブンに刻めたのがよかったのかな。
あと、後半起伏が多かったのも、ダレずに気持ちの切り替えできて、よかったのかもしれないなぁ。

一晩明けて、めっちゃハムが筋肉痛になりました。
いつもはふくらはぎもだるくなったりするのに、それは全くなし。
ちゃんとハム使えて走れたってことかしら。それはでも、cw-xのおかげな気がするなぁ。

日が経つに連れて、このタイムはまぐれだったような気がしてくる。。。
次は、板橋CITY。打って変わって単調なコース。。
2月はレースはなにもないので、せっせと走りこみしたいかと思います。

勝田、とっても走りやすかったです。
運営、ボランティア、私設エイドの皆さん有難うございました。
来年も同じような陽気だといいなぁ(●´ω`●)








マラソン大会TB(0) | CM(1) | top↑
<< | Home | 勝田マラソン初参加>>
comments
お好きにどうぞ
MYYR2Y02
もう好きにして
好きにしてください
お好きにどうぞ
http://7m5ZLRd0.sukisuki.mobi/7m5ZLRd0/
【2013/02/27 09:28】URL | マリナ #B3B5ETZk[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
