| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
富沢商店を目指して
1/10土曜日

3連休~。風邪もよくなったし、インフルじゃなかったみたい。
パン材料さ、買いに、どこかに走りましょうか。。。

神奈川県で検索したところ、、、富沢商店がHIT! 町田が本店だけれど、横浜そごうにもあるみたい。粉とか乾物とか色々ありそう♪ 
我が家から、横浜も町田も30kmくらいありそうですなーー。。んんー。
どこかでクタバルとして定期が使えるのは横浜方面ですね。。当然帰りは電車だし、定期が使える横浜が無難??
と、いうわけで横浜に向け、13:30ごろ出発。。
なんとなく、片瀬山、新鎌倉山経由で鎌倉に向かってみました。updown、、きついけど、いいトレーニングになるはずぅー。
途中で、パン屋さんを2件見かけ、つまみ食いしてみましたが、イマイチさんでした。一軒はとっても見かけ美味しそうなパン屋さんなだけに残念デス。。
片瀬山からの景色。
080112 001
写真ではイマイチになってしまいましたが、遠くに見える相模湾が美しかったです。町並みも素敵な住宅街ですね♪

その後はヘロヘロ走り、迷い、、、最終的に17:30頃に能見山という京急の駅に漂着しました。。
定期の意味ナイジャン。。せめて京浜東北の駅を目指したかったのに。シクシク。。
つーか20kmくらいの距離なのに4時間て。。時間かかりすぎよー!鎌倉までに疲労しすぎだったかしら。。パン屋も寄ったけれども。。

そして、横浜そごうの富沢商店へ。たっくさん粉がありました♪
乾物やジャムやイーストも生とか酵母とか・・楽しすぎてすっかり長居をしてしまいました☆
準強力粉はリスドォル、強力粉はカナダのお粉にしました。見ていると、輸入小麦より国産ブレンド小麦のほうが安かったりします。春よ恋とかのブランド麦はちょっと国産のほうが高かったりもしてましたが、、、でもダントツで国産のほうが高いと思っていたので、輸入モノより安い国内麦があるのは意外でした。小麦高騰のせいで、そうなったのでしょうか。過去の相場を知らないからなんともイエナイ。。
最近のパン屋さんは国産小麦にスイッチしているところが多いですが、私はそれを日本の自給自足率をあげるためにあえて選択されているのかと思っていましたが、価格的にも国産を選択したほうが安いということもあるのかな???







スポンサーサイト

THEME:ジョギング・ランニング - GENRE:スポーツ
トレーニングTB(0) | CM(0) | top↑
<<初 リュスティック | Home | パン酵房 fu-sora 北海道>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
