| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
タンネ 浜町
12/16火曜日

今日は、丸の内で午後イチ打ち合わせがありました。本当はお昼を丸の内VIRONで食べて、レトロドールを満喫しようかと思っていたけれど、午前中バタバタして早く出ることが出来ず、打ち合わせ後のランチとなり14:00を過ぎていたため、VIRONのランチタイムを逃してしまいました。。。

くそーっ、こうなったらパンを求めて、どこかへ! と、前々から行きたかった浜町タンネさんに行く事に!! 私はパンのなかでもドイツパン好きです。そんなわけで老舗ドイツパン屋さんとして注目しつつも営業時間が平日の9:00-18:00オンリーのタンネさんは行きたくても行けない高嶺の花だったので、まさにチャンス到来!!

本店の浜町のほうに行ったのですが、店内は広くて、ケーキやクッキーもあります。ケーキはパイ生地ベースに甘そうなペーストがたっぷり乗っています。ドイツのお母さんが作るケーキのようなイメージですね☆ パンもショーケース内にオーソドックスなパンがある他、セルフが取れるコーナーには一般的な菓子パンも並んでました。きっとお昼時は近所のOLさんで混み合うんだろうなぁと思われます。

はてさて、私は、オーソドックスにライ麦プチパンと大好きプレッツェル、ミューズリーブロートを買ってみました。
お店の方、ちょっとつっけんどんな感じです。パン屋さんて、フレンドリーな対応のお店が多いのでちょっとドキドキしちゃいました・・。

早速、お店のまえの遊歩道にあるベンチでイタダキマース♪
プレッツェル
                     はっちゃん 297

まずはプレッツェル!!ん!柔らかい~ 細いところもクニクニです。でも、あの独特の風味はしっかりあります。色はこんなに薄い色なのに・・。私、あの独特の風味は色の濃さに比例していると思っておりましたが、違うようですね・・。

プチライ麦パン 
                     はっちゃん 298
オーソドックスなお食事パンです。ライ麦の酸味がダイレクト!きめが細かくてもっさりしています。レバーペーストほしいなぁー♪

最後は、大穴、このイカツイやつ ミューズリーブロート
         はっちゃん 299         はっちゃん 300ちょっとボケボケ・・

これが、とっても美味しかったのです。表面の白いのはオートミールの乾いた状態の部分。
サクサクとした食感と風味が良いアクセントになっています。生地は雑穀パンで蜂蜜も入ってます。そ胡桃とレーズンが大粒でごろっごろ☆ 胡桃の食感とレーズンの甘さ、、美味しい~!私好みでした☆ 海外のコーンフレークで雑穀系のタイプ、あれが好きな人にはジャストミートなはず☆
次はお持ち帰りしてワインとともに食べたいわ♪

タンネさん、プレッツェルは100円だし、結構リーズナブルです。
他にもたくさん種類があって、食べてみたいパンがいっぱい!!
また平日行けたら行きたいナ♪
紙袋に店名がハンコされててカントリーなかんじでカワユイ☆はっちゃん 296



ご馳走様でした!

ドイツパンの店 タンネ浜町本店 (人形町にも支店あり)
http://diary.jp.aol.com/applet/ezqygyk/profile
東京都中央区日本橋浜町2-1-5
スポンサーサイト

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
<<LSD ジム | Home | 1kmインターバル走>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
