| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
骨異常無し\(^-^)/
昨日、さっそく病院に行ってきました。病院待ち時間の間、疲労骨折かも知れないって思いながらかなり心はブルー(T-T)
連休前だったので、病院はかなり混んでました。大船の病院で、友達に紹介してもらったのですが、ここの院長もランナーです。待合室には、マラソンの写真、富士登山競争の写真が飾ってあります。なかなかイケメンです(^ー^)
やっと自分の番が来て、症状を話したところ、レントゲンを撮ることに。そしてまた待ち時間。。ドキドキして落ち着きません(T-T) やっと呼ばれたところ、「骨には異常ないよ」と☆☆☆
先生曰く、内因的なものではなく外因による、腫れで、親指の腱が圧迫と摩擦で炎症を起こしてしまっている、と。
何か心当たりある?と聞かれ、最近靴を変えた事。前の靴よりゆとりを感じるため、紐をかなりきつくしていた事を伝えました。たぶん原因としてはそれらが怪しめです(-_-;)
来週のフルに出たいんです!治りますか?と聞いたところ、「ハーフ出て、今度は大島フル?走るのが大好きなんだ(笑)」と言われ何だか、、嬉し恥ずかし(@_@) 苦しい事もあるし、、なんでこんなことって思う事もあるので、走るのが大好きとは思わないです(._.)
でも、今、自分が自分らしく日々楽しく生活をする上での重要なエレメント(^O^)って思います☆
先生は、炎症を抑える飲み薬を出すからそれを飲めば腫れはすぐに引くでしょう、との事。後は湿布貼って、レースまで1週間なんだから、甲を圧迫しない靴でエアロバイクしたり、水泳するくらいで良いんじゃない、と♪
ほんと良かった(^O^)☆ 今現在、内出血も治り、腫れもほぼ無くなりました♪ シューズを履いても違和感なし!!
良い先生にお会いできて良かったです。先生がランナーだと原因も話しやすいし治療方法のメニューまでアドバイス頂けて有難いです♪
靴ひものしめかたは、足の爪先のほうはきつくしても、甲に向かっては徐々に弛めにしたほうが、良いみたいです。足形によるでしょうけど、私は横幅は細めだけど、甲は高いほうなので、そうしたほうが良さげかな(@_@)
とにもかくにも、大したことなくって良かったです(>_<)
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<明日は大島フルマラソン | Home | 危険信号です(T-T)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
