| Home |

スポンサー広告】 | top↑
港北方面パン屋さん巡り
4/11 土曜日
お天気も良いので、港北方面へ。
というのも、荏田あたりに行く用事があったからなのです。足の調子もあまりよくないし、バイクをたまには動かしたいし、と久々にモンスケちゃん始動!のはずが、エンジンかかりませんでした。。
またキャブが被っているという現象の模様。。私にはやっぱりモンスターはレベルが見合ってないバイクかなとバイクに申し訳なく感じます。インジェクションの900SSに交換したら?と元の持ち主から温かいお言葉をいただいていますが、交換するかどうかは別として、このモンスターは元の持ち主にバイクのためにも返してあげたいかなぁ、と思っちゃいます。悲しいですが、しかたない。。。

気を取り直して、電車で向かい、中川の駅で降ります。用事を済ました後、ランしながらパン屋巡りをしたかったので、走れる格好です♪でも問題なのは足の状態。あんまりヨロシクナイ。ゆっくりジョグで様子を見ながら、初めての街並を走ります。
新しい街を走るのは好きです。景色や建築物など新しい発見がたくさんあります。特に港北ニュータウンは、新しいおうちやちょっと高級な住宅地も多いですから、余計に楽しいです♪

とっても綺麗な八重桜の木が!
090413パン屋 001

まるでネコヤナギのように花びらが弾けてます♪
090413パン屋 002

荏田からあざみの駅へ。日差しが強く、ちょっと坂道なことから2kmも走っていないのに、すっかり汗まみれ。背中がジットリです。
前から気になっていた、パン屋さん、ベッカライ徳多朗へ。
このパン屋さん、とっても有名です。食べログでも上位だし、前から気になってました。
14時ごろに来店したのですが、既に店内は品薄!!いらっしゃるお客様もほとんどご予約の方ばかり・・・!!さすがです~。線路沿いの小さなお店なのに、ご近所の方から愛されているパン屋さんって感じです。
そんな品薄のなかですが、私の大好きなハード系、カンパーニュがありましたので、ハーフサイズを購入♪

断面図
090413パン屋 003

上から
090413パン屋 004

ミッチリ、目が詰まってますね。
お上品なカンパーニュタイプです。ライ麦の酸味もきちんとします。ユーハイムのカンパーニュに似たかんじ。逗子のパンヤコットーにも似てるかな。
美味しいけど、野趣あふれるカンパーニュが好きな私としてはチョイト物足りない。。

続いて、トコトコ走り。。って大して走ってないですが、鷺沼のもあ小麦館へ。
こちらも食べログで検索していてパン屋にしてはかなり上位にいたので行ってみました。

けど普通のパン屋さんでした。リュスティックがあったから買ってみたけど、、まぁ、ふつうです。
ラウンド型の食パンが人気みたいなので、それは美味しいのかも。色んな種類のパンがあるし、普段使いのパン屋さんとして近所の方の支持を得ているのでしょう。このあたりでチェーン展開もしているみたい。
090413パン屋 005

そんなこんなで今日はパン欲求は不完全燃焼気味。。たまプラのあたりにはもっと他にもパン屋さんがあった模様。。また次回襲撃しなくっちゃ♪

ベッカライ徳太朗
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20070403A/index.htm

もあ小麦館
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14003660/

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(0) | top↑
<<桃の里 いちのみやハーフマラソン | Home | デオブロマ 池袋>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
