| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
2009年度第4回湘南国際マラソン 大会要項アップされました
4/16 木曜日

心が落ち着かず、家に帰るのが待ちきれなくて。。。会社からブログアップしちゃいます!!
じゃじゃーん!湘南国際マラソンの要項がアップされました!!
http://www.shonan-kokusai.jp/
私の初めて出たマラソン大会が何を隠そうコチラの湘南国際マラソンでした。とはいってもフルではなく、2008年3月に実施された第2回湘南国際マラソン30kmでした。その前年夏の大型台風によりコースとなっていた西湘バイパスが一部陥没してしまったため、コースが取れず、30kmになっていたんですね。
出場を決めた時からレース前まで、30kmという距離を完走できるかどうかが不安でした。もちろんそんな距離を走った事もないし、というかダイエット目的で30分トレッドミルで走るトレーニングしかしていなかったので、距離を意識して走る事が当時はなかったです。本当は10kmにエントリーしようと思っていたくらいですから。でも一緒に出た人と、どうせ出るなら30km!と出場を決めてから、ジムに行ったら1時間は走る!って決めて走る距離を増やし、月間走行距離で言うと8~10km×12日間くらいのトレーニングを3ヶ月くらい行った状態で出場しました。途中トイレ行ったり、一緒に出た人の古傷が痛んでしまった事から5km近く歩いたりしたのに、タイム3:15で、手を繋いでGOALすることができて、すごく感動したことを覚えています。その日もスタートから初め前スネが痛かったんですよね。その時は、ダッシュしたり屈伸したら良くなったのですが、、大島はダメだったなぁ(泣) って話が反れました。
第2回湘南マラソンの日はお天気もすっごく良くて、青空の下、キラキラ光る波しぶきを見ながら西湘バイパスを通りR134へ、どんどん近づく江ノ島を目指して走ります。沿道の方々の応援もたくさんあります。折返してからの復路は暑さからの疲労を少しでも無くすために、松林の日陰に入りながら走りました。復路は富士山を見ながらゴールに向かう事になるので、つらい時も勇気付けられます♪ 海沿いなので風を懸念する声が聞かれますが、コースとなるR134は防風林の松林のおかげで、強風時でもそこまで風は気になりません。ただ松林が植林されていない、西湘バイパス、鵠沼海岸から江ノ島手前の折り返しまで、ここは風が強い日は確かに影響を受けるでしょう。第3回は生憎の雨でした。今回は11/8(日)開催ということで、まだ暑さも残っている季節かも?快晴になりすぎると微妙かな~。コースはほとんどフラットなので、タイムは出やすいはず。距離表示は、私は見落としやすくて、見つけられないことが多かったです。私はセンターライン側を走っていることが多いのですが、たぶん歩道側にしか距離掲示がないんですね。
今年度は箱根駅伝の有力校選手も招待するとか。あと、完走メダルが完走者全員に配られるようです!
毎日ニュースより↓
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090415ddlk14050064000c.html
嬉しい~ メダルって嬉しいですよね~☆ エントリーフィーは昨年と変わらないかな?フル8,000円です。今回は、前回大変に不評だった前日エントリーは止め、ゼッケン・ICチップは郵送されることに変更したようです☆ あと変わったところは、なんとスポンサーがNBからNIKEに・・!! 今年から靴をNIKEからNBに替えちゃったのになぁ・・ となると、あのTシャツのデザインも微調整はいるのかしらん♪ 
今から、もうもう楽しみでなりません!!色んな楽しい思い出がつまった湘南国際マラソン!!もちろん絶対に即日エントリーします!
エントリー開始は5/1からで~す
http://www.shonan-kokusai.jp/
スポンサーサイト

THEME:ジョギング・ランニング - GENRE:スポーツ
マラソン大会TB(0) | CM(3) | top↑
<<霞ヶ浦フルマラソン1 | Home | 大好き♪DEAN&DELUCA♪>>
comments
早っ!!
湘南のエントリーが5/1に始まるのですね。
前日受付でなくなったのは、いいですね。
私はまだ走ったことがないレースです。
今年も走りたい人がたくさんいるでしょう
から、私は、応援組みに~v-392
【2009/04/16 16:12】URL | chinatsu #-[ EDIT]
初フル♪
ワタシがもしエントリーしたら…
初のフルマラソンです。
思い切ってエントリーしちゃおうかな~。
【2009/04/20 22:53】URL | くり #-[ EDIT]
ちなつさん
11月はマラソン大会ラッシュですよね~(^^;) 湘南、my☆starのみんなと走れといいなーo(^o^)o
くりさん
霞ヶ浦のコースをちょびっとだけ見て思ったけど、湘南はコース的にも沿道の応援の多さからもかなり走りやすいフルのほうだと思う!デビューにもってこいよ~ん
【2009/04/21 08:31】URL | りえころん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
