| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
目白 かいじゅう屋
4/29 水曜日 写真後日up!

今日は前々から気になっていた、目白の「かいじゅう屋」のパンのありつけました♪

このパン屋さん、面白いネーミングです。由来はわかりません、わかっているのは営業日が
水・金・土の16:00~19:00の間だけ、ということ。
ハードル高すぎ・・! 今日は祝日だしGW前だし、やっていないかな~?と思いながら、電話をかけてみて、
5コール、10コール・・やっぱりお休みか、と切ろうとしたところで、「はい、かいじゅう屋です」と男性の声☆
忙しいところに申し訳有りませんとお詫びしながら、営業していることを確認し、向かいます。
開店後まもない16:20頃に行きましたが、既に3、4人の列が出来ています。
お店はとても小さく、ショーケースを見て外から注文するかたちで、店内はキッチンのみです。
並んでいる人がいるから、何だろう?と近くによって、パン??と分かるかも、くらいのとっても小さなお店。
それでも、並んでいる人がいる。とっても期待が高まります♪♪
ショーケースには、バゲット、ロールパン、食パン、チョコチップパン、レーズンパン、木の実のパン、くるみパン、スコーンなどなど結構種類豊富です。
ハード系のパンで木の実系は色々な形のパンがありましたが、どれも整形が違うだけなのか、、不明です。
私は、バゲット、木の実と胡桃パン、それから、食べログでも評判の高いチョコチップパンを買ってみました。

バゲット

ライ麦パン?と思うほどの迫力。今日は色目が付きすぎたとのことで250円になっていました。元々はおいくらなのか不明。
クラストも厚めで堅めですが、ぐにゃぐにゃしておらず、バサバサしているので噛み応えあり美味しいです。クラムは気泡が大きく入り、もちもち。ちぎると、みょーんと伸びます。弾力がありながらしっとりと水分を含んでいて、私の好きなタイプのカンパーニュみたい。噛んでいても、サラッと溶けていくかんじではなく、モチモチモチモチと存在感ありまくり。
生地にベージュ粒々が入っていました。麦ごと挽いたものを使っているのでしょうか。味もバゲットというよりカンパーニュよりです。
でも、私はこの手の力強い感じのパンは大好きです!確かに色目が付きすぎたのか、弱冠焦げてる感のお味はしましたが、、、大満足です♪

木の実と胡桃パン
こちらはオーソドックスに美味しいです。クラストはやはり厚めですが、クラムはバゲットのようなもちもち感ではなく、どちらかというとソフト。
黒すぐりが沢山はいってました。結構甘い味付けです。今度は胡桃だけ入ったパンを試してみたいかも。でもこのパンも充分美味しいです☆

チョコチップパン
チョコがびっしり入ってます。私、、、実はチョコがあまり得意でないので、通常であれば買うはずもないのですが、クチコミの評判の高さにつられて思わず買ってみました。
チョコ好きには、このチョコの量はたまらんのでしょう。もちろん食パン自体もモチモチでとっても美味しいです。でも私はやはりチョコ無しを買うべきだったかなと思いました。。

なかなか行く事のできないパン屋さんだけれど、また機会を見つけて買ってみたいな♪私のNo1はチョコチップではなくバゲットですねー♪♪

目白 かいじゅう屋
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13049701/
スポンサーサイト

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン屋さんTB(0) | CM(2) | top↑
<<七里ガ浜 bills | Home | たい焼き>>
comments
パン好きには・・・
バゲットがおいしいっていうことは、
相当ですね・・・

私は、チョコは大好きですが、チョコの
入っているパンはあんまり好きでない。

パン好きは、噛めば噛むほどパンの
味がしみでてくるパンがたまらないのです
よね~
【2009/04/30 17:36】URL | chinatsu #-[ EDIT]
はずかしくって・・・
顔から火が出そうです。
ご訪問ありがとうございました。
v-319
【2009/05/08 05:22】URL | kaoru sato #sj93pB3o[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
