| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
奥久慈ラン&慈久庵 その2
慈久庵の近くにある、竜ちゃんの湯に10時過ぎには到着しました(o^^o)
日曜日でしたが高速道路は快調で、2時間で到着しました☆
竜ちゃんの湯で、帰りにお風呂を使わせて頂く事を伝え、車を停めさせてもらいます。走れる格好に着替えて…時間は10時半近く。狙っているお蕎麦屋さん慈久庵のランチ開始は11時半から。慈久庵、なんと食べログの蕎麦ランキングNo.1(@_@)!!とりあえず様子を見に行くことに…。
そしたら!開店1時間前なのにもう8人ほど並んでいます(゚Д゚) あっりえね~と思いながらも引くに引けず、並ぶ事に(^^;)
待つこと1時間弱…ようやく店内へ。がっ…お店の外観は中国風の戸建で素敵な感じなのですが、実はテーブル数は多くない(^^;)相席にもしません。
店内でさらに待つことになりました。回転率とか考えてないと思います。なんたってオーダー取りからお料理、お会計、食器洗いまで全て店主お一人でこなすこだわりぶりなのですから(~o~)
一組帰ってやっとテーブルへ。メニューを見て、せいろ大盛を頼みます。そして…やっとありつけました。なんかもー何食べても美味しいでしょってくらいペコペコ(--;)大盛が普通盛りに見えます。お店に到着してから食べられたの2時間後ですから(゚Д゚) こんなに待つのってディズニーランドでも無かったっつ~の(--;)
……肝心なお味ですが、これは空腹関係なく、間違いなく美味しい食べ物です。なんかね、今まで食べてきたお蕎麦とは全然違うんです。細くて縮れ気味で透明感がある白い色。ところどころに粒々、蕎麦の実が入っていて口に含むとなんとも豊潤に香ります!!私が知っているお蕎麦とレベルが違いすぎて、同じくくりで比較する事が出来ません(>_<。) 蕎麦つゆもとっても美味しいです。もちろん蕎麦湯も……。ご馳走様してお店でて、暫くしても、口の中に蕎麦の香りが残るんです!こんなお蕎麦は初めてだわ~~(o^^o)
混みすぎなのがだいぶ難点ですが、本当に美味しいです!コースなら予約できるみたいですね☆
さてさて、お腹も収まりましたから、次はランです♪
続く~(^-^)
スポンサーサイト

パン以外ウマイもんTB(0) | CM(0) | top↑
<<奥久慈ラン&慈久庵 その3 | Home | 奥久慈ラン&慈久庵 その1>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
