Prev| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
風が強いなかでの、桜
今日も風が強いです。

電車が途中で止まってしまいました。多摩川の風速計が25mを超えたって。その追い風で走ったら超速く走れそう♪

川崎駅近くの線路沿いの桜が八分咲から満開でした。
風に吹かれて、花が散ってしまっているかと思ったら、まだ花が咲き始めだから花房が締まっているみたい。花を散らせる事なくピンクの枝先がユラユラと太い幹をくねらせてるみたいにバランスを取る桜の姿。生きているみたいで綺麗でした(o^^o)

あ…やっと品川についた。。電車が止まってたので今日は長時間立ってました。90分も(-.-;
ホームで膝裏が突っ張っててヨチヨチ歩きになっちゃった(*^△^*)

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりです
ブログを書かなくなってしまってから随分と時間が経ってしまいました。
こんな弱小ブログをそれでもたまに覗いてくださり私の安否を心配をしてくださった方、ありがとうございます。

色々な事があってか…原因はよくわかりません。
走る意欲がなくなってしまったのです(*_*)
時間的に走れなかった原因は、平日は仕事、休日はマイケル、今日走れなかった分は明日頑張ろうというのが、出来ない事が重なり…そしたら怠け始め、もういいや…ってなってしまいました。

走る時間をとるのをやりくりする意欲は早い段階でなくなってました…

なんか……どーーんと落ち込んでしまって、求められてやる事(仕事)以外のプライベート時間が無気力になってしまったんです。
骨折したりもしましたし(^^;)

そんなこんなですが、やっとこさ活力が戻ってきたのでブログをアップしてみたりしています。

元気になったきっかけは…これまたよくわからない。仕事は変わらず忙しい波の中(^^;)

昔からの友達にあって元気もらった? つかお互いに同時期に実は落ち込んでいた事がわかって、ほっとしたのかな…(^^;)

私は転職組、今の会社に入社して1年と8ヶ月になります。あまり会社にも社員にも興味を持たず、ひっそりと静かに過ごしていました。でも、不況で相次ぐリストラ&コストカット。大事な案件の担当を任されたこと。自分が今、生きていく上で最も注力しなくちゃいけないのは何!?と強く感じました。お正月休みは、色々と将来が不安になり、全然楽しいお休みを過ごせず気持ち的に暗く過ごしてました。
で、新年明けて忙しくなったり、マイケルに現実逃避しちゃったり。


まぁでも今は元気になってきました。

走りたい走りたいって感じはまだ来ないです。
でも走って色んな景色見たり、美味しいもの食べたり、そんなふうに過ごす休日をまた持ちたいです。
そんなふうに思えるだけ、復活してきたような気がします。

取り合えず、3連休はジムに行きました☆ 私はトレッドミルが大好きなんです。結構嫌いなランナーが多いけど。。
走り始めたきっかけもトレッドミルだからかなぁ? 日々のストレスから解放されて、自分の体との対話の時間を持てる感じがします。なんか、自分を大切にしている時間って感じでいいなぁって思います。


そうそう走らなくなっての体の変化。太ったとかは当たり前として(笑)
心臓より先に肺が衰えました。心臓はドキドキしないのに息が上がってます。(駅の階段で笑)
夜寝つきが悪く、朝寝起きが悪くなりました。
低体温、低血圧が元々ですが、更に進み、低気圧が来た日には大打撃を受けるようになりました。連休中もつらかったですが、今朝もつらかったです(*_*)
低血圧の人は、低気圧がくると体調崩す人が多いみたいです。予防できる手段があるなら知りたいです。

ランナーのころは多少血圧が上がっていたからか、あまり低気圧の影響は気にならなくなってました。
寝起きもよかったしねーー。
走ってるくらいで、人並みの健康を保てる気がします(x_x;)


ゴールデンウイークには八丈島でmy☆starの合宿があるんでしゅ。
それまでにLSD出来るようにならなくっちゃ!

でも仕事がなかなか定時に帰るってリズムに戻らなそうです(+_+)
土日はぜったいに働かないっつか、東京にいかねーよ主義者なので、10km連続で走れるようにガンバリマス☆
最近、TIPNESSがMTVを見れることを知り、ウハウハな私です。
マイケル特集があったら何時間でもトレッドミルの上にいますのに・・・!!!

未分類TB(0) | CM(1) | top↑
また観に行った(T^T)
昨日、もう一度観に行った。

やっぱり泣いた。。。ウワーン!



おととい、やはり「THIS IS IT」を観たという方が「マイケルが生きていれば、地球
温暖化はとまったよ」って言っていた。



私、一度目に観たときは、あまりに舞い上がりすぎてマイケルの一挙一動に釘付け。

メッセージを受け取れてなかったかも。



昨日は、ちょっとだけ冷静に見られました。



一緒に行った友達は、マイケルにはゴシップのイメージが強く、洋楽への興味も薄い子だったのに係らず、
思わず口を開けたまま見入ってしまったと・・。

これだけ、影響力のある人が、「後4年で環境破壊を止めよう!誰かやってくれると思うんじゃなくて、自分から変えよう!」

って言い続けたら、、、世界は変わったかもしれない・・って本当に思いました。



あまり、テレビを見ていないので知らなかったのですが、
マイケルに子供が性的虐待を受けたと、訴訟を起こしていた父親が、自殺したそうですね。



映画では、リハーサルの合間の、スタッフとの会話をするマイケルの様子も見る事ができます。

とても純粋で謙虚で、、、悪い人だったとはとても思えない。



あまりに純粋で、自分の資産を守るとかに興味の無い人だったから、悪い人に陥れられたんだ。

誰か守ってあげられなかったんだろうか・・・。

それでもドル箱なマイケルだから、大丈夫って思っちゃっていたのかな・・。



父親から性的虐待を受けていた経緯があるから、同じようにやったんだ、みたいな記事を週刊誌で見た事がある。

でもその文面から想像する虐待と事実は、異なっている。

ジャクソン5が売り出しの頃、キャバレーとかで歌っていたりした。

そんな時代、マイケルの父親はファンの女の子と、まだ幼いマイケルや兄弟のいる部屋でSEXをしていたという。

これって性的虐待だよね。

元ボクサーの父親は、暴力もひどかったみたいだし、今もマイケルの子供3人をジャクソン3で売り出す!なんて言っちゃってるくらいで、あんまり良い父親じゃなかったのかな・・・と感じる。

でも、小さい頃のスパルタ教育が今日のマイケルの栄光の礎にもなったんだろうな・・。



私のなかで、マイケルのイメージと重なる漫画の主人公が2人います。

1人目は、「BANANA FISH」のアッシュ 2人目は、昴の「昴」

共通項は、ものすごく才能があり、心に傷を負っていて、孤高の存在になってしまっているような感じ。

誰か、同じ感覚の方いないでしょうかね・・・。アッシュについては随分前からそういうイメージ持っていたのですが。。



漫画の2人は、理解者が近くにいて、きっとハッピーエンド♪



マイケルは、幸せだったのか、、、、。とっても心配になる。

でも、エンディングで流れる「THIS IS IT」の歌詞を見ていると、「ああ、幸せだったんだな。良かった。」と。



もっと早くから観に行って、週1ペースで行けば良かった(笑)

今日が全国的に最終日。

また、やってほしいなあ。

観に行ってない人、本当に行ったほうがいいってば!!夜の席は満席になっちゃうと思うので早めにね!!



はっ・・今週1度も走ってない(笑)

「MAN IN THE MIRROR」
大好きな曲の1つ。
鏡に映る自分を、今日からMAKE THAT CHANGE!!

そんなわけで二時間睡眠を押して朝ラン♪
今週走ってなくて飲み会続きだったから、身体が重い重い(^^;)
がんばらなきゃ!


I'm starting with the man in the mirror

I'm asking him to change his ways

And no message could have been any clearer

If you wanna make the world a better place

Take a look at yourself, and then make a change!!!

さあ 12月から走行距離も伸ばすぞー!!
Make that change!!

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
湘南マラソン ゼッケンが届いた!!
湘南マラソンのゼッケンが届きました♪

なんかイイ番号~! キリイイゼ!! タイムもキリよく行きたいぜ!!

月餅、精進パン0910 008

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
東京マラソン当選(*≧m≦*)
昨日が抽選結果のメールが来る日と聞いて…朝からソワソワ~(~o~)

夜、19時頃に当選メールが来ちゃいました(゜o゜)/
運試しの気分で申し込んでいたので、なんだか信じられない~(^^;)
…失礼ながら昨年は東京マラソンに興味がなかったです。基本的に都会キライなので人工物ばっかな所を走る事に魅力を感じなくて(--;)
でもあまりの盛り上がり、ずっと応援があって楽しい!と聞いて、せっかくなので応募してみたんです(o^^o) せっかくのチャンス、出たくても出られなかった方も大勢いるはず!無駄走りにならないよう頑張るぞぅ☆☆

…落選した方で残念なのが会社の同僚。当選したら走ることに火がつきそうだったのに~っ(>_<。) 彼女は高校時代に3キロを10分10秒で走ってたとか(@_@) 真剣に走ったらちょーう速くるだろなぁ~って思うんだけどなぁー
いやいや二次抽選への望みを諦めちゃいかんですね(>_<。)

東京マラソン、何着て走ろうかなぁ~~(o^^o)
親に言ったら喜びそうだなっ♪♪

未分類TB(0) | CM(6) | top↑
Prev| Home |Next
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新トラックバック
カウンタ
